新作

たかが1mm、されど・・・

こんにちは、店長の荒井です。
関東地方は梅雨も明けて、すっかり夏めいてまいりました。
今年の夏も暑くなりそうですね!

ここ数年、この時期にROLEXの新作の入荷が増えているのですが、
今年も入ってきました!

ROLEX Ref.228235 デイデイト40

40mmのデイデイトです

今年のバーゼルワールドで発表された新世代のデイデイトです。

3月にそのニュースを耳にしたときは、『えっ!?』と戸惑いました。
すでに従来からの36mmケースとデイデイトⅡの41mmケースがラインナップ
されているところに、さらにまた新作で40mmケース???

ところが、プレスリリースをよく見ると、ただのデザイン変更ではなく、
そのキモは内部の進化にあることが分かりました。

ROLEX自らが『新世代のパーペチュアルムーブメント』と呼ぶ、
キャリバー3255の搭載です。

従来のキャリバー3155も十分に素晴らしいムーブメントですが、
新開発の3255はさらに磨きをかけた自信作のようです。

香箱の改良にはじまり、クロナジーエスケープメントの採用、
パラクロムヘアスプリングなどなど、、、
ROLEXの新技術が惜しみなく投入されています。

表からは見えないところの進化にも手を抜かないあたりが、
さすがROLEXというところですね。

ちなみに、1mmだけ大きいデイデイトⅡと並べてみますと、、、

並べてみました

画像では分かり難いですが、実際は1mmといえども結構な違いが有ります。
これはぜひ店頭で見比べていただきたいところです。

こちらのデイデイト40は入荷したばかりなので、詳細ページがまだ出来ていません。

正面から

後ろから
数日中にはアップされますので、しばしお待ちください。
先にお値段だけご案内いたします。
¥3,380,000-(税込)

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ABOUT ME
BIN
【宝石広場 店長:時計業界歴30年】 好きなブランド:パテック・フィリップ、セイコー、ジャガー・ルクルト、IWC/プライベート所有時計:パテック・フィリップ 3445、ブランパン ニュークラシック、IWC インヂュニア/学生時代に時計が好きになって早30年、人生の半分以上を宝石広場で過ごしています。ファミコン世代でゲームとガンダムにずーっとハマったままのアラフィフです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です