時計

また寝不足の日々が・・・

こんにちは、店長の荒井です。

テニスの全仏オープンが始まり、さっそく寝不足気味になっています。以前はそこまで熱心に見ていなかったのですが、やはり錦織選手の存在は大きいですね!普段はテニスをしない私でも、選手の情報など少しばかり詳しくなっちゃいました。

ここ数年子供向けのテニススクールが流行っているのもその影響でしょうか。その中から錦織選手につづく有望なアスリートがどんどんと出てきて欲しいものです。

さて、メジャーなスポーツの大会となると、時計メーカーのスポンサーがつきものですが全仏オープンといえばコチラ!!

2007年からロンジンが公式タイムキーパーを務めています。(画像は2015年版です)中継を見ていても、ロンジンのブランドロゴが大きく入った表示板がよく目立っています。

 

模型の時計はマスターコレクションでしょうか!?

LO049

雰囲気は似ていますね。

最近のロンジンは同じスウォッチグループであるETA社の協力もあり非常にコストパフォーマンスに優れた時計を提供してくれています。

例えばこちら、、、

490840001_911d37413dab493282675be1198c1b5b

同じくマスターコレクションの一本ですが、USED品とはいえトリプルカレンダームーンフェイズクロノグラフ(長い!)でおまけに24時間表示までついて、、、お値段なんと¥198,000-(税込)

新品の定価でも¥411,480-と、これだけ名前の知られているブランドとしてはかなり良心的な価格設定です。

ヴィンテージファンには高品質でお馴染みのロンジンですが現行品からも目が離せませんよ!

ABOUT ME
BIN
【宝石広場 店長:時計業界歴30年】 好きなブランド:パテック・フィリップ、セイコー、ジャガー・ルクルト、IWC/プライベート所有時計:パテック・フィリップ 3445、ブランパン ニュークラシック、IWC インヂュニア/学生時代に時計が好きになって早30年、人生の半分以上を宝石広場で過ごしています。ファミコン世代でゲームとガンダムにずーっとハマったままのアラフィフです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です