修理・アフターサービス

夏に汚れた時計を洗浄|今日のクスモト君

暑い・・・。こんにちは、夏が苦手な、汗っかきクスモトです。

余談ですが、休みの日は娘と2人で1日3回はシャワーを浴びます。こうも暑いと大量の汗で時計は汚れてしまいがちです。

ルーペでよーく見てみると・・

ブレスとブレスの間はこんなに汚れてます!

4か月使用してみた結果、こんなに汚れが溜まってしまうんですね。

靴でも時計でも、日頃のメンテナンスを行うことでいつも綺麗な状態で使用できて気持ちも良いですし、何より愛着が湧いてきます。

あの頃の輝きはいったいどこへ?あの頃の輝きを取り戻したい・・。

そこで、自分で時計を洗浄しちゃいました!


防水検査を行い、特に問題がなかったので洗浄機にブレスをまんべんなく浸します。時計も気持ちよさそうです。

ブラシなどを使い、ブレスの隙間に付いた汚れなども落としたら、仕上げに軽く水洗いをしてしっかり水気を取っていきます。

そして再度ルーペで汚れた箇所をを確認してみると・・

すっかりブレスの間の汚れが無くなってます!!

新品同様とまではいかなかったのですが、綺麗になった時計を着けるとさらに愛着が湧いてきちゃいます。

皆様もこの夏に付いてしまった時計の汚れを当店の工房で落としてみてはいかがでしょうか。きっと綺麗になってお手元に戻ってくるはずです。

ご依頼方法も様々にご用意しています。
まずはお気軽にご相談ください。

来店で 宅配で 電話で 修理のご依頼はこちら

見積無料