未分類

店頭で販売するには置き場がないのです・・・

こんにちは、アイバです。

ショパールの時計ケースに多数のご応募頂きまして有難うございました。
当選の方にはメールでご連絡させて頂きました。
残念ながら、外れてしまった方はごめんなさい。
また次回に違う企画を考えておりますので、これに懲りずにまたご応募お待ちしております。

話は変わって、皆さまジャガールクルトはご存知ですよね?

ジャガールクルトと言えばムーブメントにこだわるマニファクチュールとして有名ですが、
ジャガールクルトならではのモデルの一つに「アトモス」があります。
この時計は空気の温度のわずかな変化をエネルギーに変え、
摂氏15℃から30℃の間に1℃でも温度変化が生じれば二日間動きます。
たった1℃の温度変化という、わずかなエネルギーでその動きは永遠に繰り返す為に
永久時計とも呼ばれます。

私たちは寒暖の差が大きいと風邪を引いたり、体調を崩したりするのであまり歓迎出来ませんが、
この時計は寒暖の差を動力にしてますので、大歓迎です。

もちろん特殊な時計なのであまり数は出回らず値段もそれなりに・・・
新品で買えば何十万円もするこの「アトモス」、このたび買取で入荷いたしました。
アトモス
「HANDELSBANK NATWEST」と銘が入っています。

横から・・・ アップです。
各歯車が大きいので構造が分かり易いですね。

アトモスといえば水平器です。
これです。

本来であれば、オーバーホールをして販売するところですが定期的にオーバーホールせずに
コレクションとして手元に置いておきたいというお客様もいらっしゃるでしょう。
今回は特別に現状渡し(保証なし)にて販売したいと思います。

お値段ですが、保証なしの為にお安くして、「58,000円」でいかがでしょうか?
程度はなかなかの美品です。
一応動いています・・・

実物を見たい方はアイバもしくは店頭スタッフに声をかけてください。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。