時計

映画『バンク ジョブ』でジェイソン・ステイサムが着けていたタグホイヤーのモナコ|銀行強盗!?

皆さん、こんにちは若月です。

普段はあまり映画館に足を運ぶことが少ない私ですが、家では頻繁にレンタルDVDを鑑賞しています。以前から、映画 『トランスポーター』シリーズや『ローグ アサシン』 『アドレナリン』などの主役を演じるジェイソン・ステイサムが大好きなので、気になっていた『バンク ジョブ』を先日、見ました。

1971年のロンドン、ジェイソン演じるテリー・レザーは中古車販売店を経営していましたが、経営は安定せずにいました・・・。そんなある日のこと、昔の彼女に呼び出され、なんと銀行強盗をすることを決意します。銀行から盗んだものは宝石や現金だけではなかった・・・

といったストーリー展開で、ここまでは映画の中ではありふれた話ですが、この映画は実話に基づいて作られており、実際にこの事件の真相はイギリス政府によって2054年までは機密事項になっているということです。当時の事件関係者から寄せられた情報では“内容の9割が事実”であると言われております。

映画の内容はこれぐらいにして、私は職業柄、出演者の着けている時計が気になってしまい、ついついチェックしてしまうのですが、今回のジェイソン(テリー)が着けていたのがタグホイヤーのモナコ スティーブマックィーンモデルでした。

映画のクライマッスで駅で待つテリーの袖からバッチリ見えました。


ブラックスーツにブルー文字盤&角型スポーツモデルは一見すると不似合いと思われがちですが、カッコいいじゃないですか!

そんな新たな発見もあった一日でした。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です