時計・ジュエリーケース/ウォッチワインダー

用途は限られるが持っていれば必ず役に立つ道具|これが有ると便利です

明日は雨なので完全に諦めムードが漂うスタッフのタカギです。

もう2週間まともに乗ってないのでそろそろ心の中では【バッテリーが上がっちゃうよ・・・きっと面倒な事になるよ】とアナウンスが流れています(´ ▽`).。o♪♪ ホ

もうここまで自分の順番で必ずバイクネタ絡めて行くと飽きられるのではないかと少し感じながらも自分勝手に納得しながら突っ走ります。

無ければ無いでなんとかなるが、有れば凄く便利な私が使う道具が有ります。

<<<レーシングスタンド>>>です。

オレンジ色のホイールの下部に見えるパイプがスタンドです。

用途は・・・スタンドを立てて止めると斜めになってしまうバイクを真っ直ぐ立てて、尚且つ後輪が浮いていてチェーンのメンテナンスまで出来てしまう、まるでド○え○んが出してくれる未来の道具のような物です。

これは一度使い慣れると手放せなくなる道具ですが、最大の問題はそれ以外の目的に一切使えないということです。ただのパイプを曲げて作った物なので、無理やり用途を考えても雑巾を掛けるくらいしか有りません。もう自分のアイディアの無さに悲しくなります。

私はよくすねやつま先をぶつけて泣きそうになります。

用途は限られるが持っていれば必ず役に立つ道具

用途はかなり限られてしまいますが、持っていれば必ず役に立つそんな道具やちょっとした小物が時計にもあります。

BERGEON No2819/4


スクリューバックになっている時計の裏ブタを開ける道具。裏ブタを開ける為に使う以外の使用目的がありません!

BERGEON No30636


短針や長針を外す道具。先端でつまんだ針を真上に引き上げます。針以外に何をつまめばいいのやら・・・

BERGEON No4266

 
見た目で一番気に入っている道具。プラ風防をつまんでケースにはめる道具です。某モビルスーツの手のような見た目と金属感がたまらなく素敵です。知らない人が見たら全く分からない存在かもしれない・・・

時計ケース&ワインダー

普通の方ですと上に出てくるような道具は身近な存在ではありませんが、時計を外した時などテーブルにただ単にポンッと置くのではなく、ケースに入れみたりしたらどうでしょう。

そんな私も時計を外した後は一度乾いた布で拭いてからケースに収納しています。


ワインダーも自動巻きの時計をお持ちの方には便利でしょう。時計がゆっくり回っている姿を見れば気分も盛り上がると思います。


一本用もあります。なかなか見た目もすっきりしていて良いです。毎日お使いいただく時計(自動巻き)を少しでも良い環境で維持していくためにもケースなどが一番身近で有効な存在です。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です