時計

『アトモス』温度差で動くジャガー・ルクルトの置時計【梅雨が始まる】アウトからインドア【長い短い?】

DHとして登場しているスタッフ・タカギです。前回<久しぶりに>と書いておきながらのこの登場はなかなか書きにくい気がしてます。

さて梅雨前線も九州四国地方にとテレビで言っていましたが、今年は早めの梅雨だそうです。そうすると夏が長いという事になるわけですよね?暑い時期が長いという事ですよね?

何をこんなに心配するかと言いますと最近乗り換えたわけですが、今まで水冷でラジエターを搭載していて猛暑でない限り気にしないで乗っていたのですが・・・
冷やすよ!!
この夏からは空冷・大排気量エンジンと過ごさなければなりません。過酷な条件です。空気との戦い。信号待ちで止まれば温度がガシガシ上がる。

温度といえばジャガー・ルクルトの置時計「アトモス」

空気?温度?これしかないですね。
アトモスです。
もうね時計好きなら必ず欲しくなる置時計です。常に気なる存在であり、あれば見たくなるわけです。

流行とか何も関係ない世界なので、ずーーーっと部屋に置いておけます。気温差が1度ほどあれば機能する今の時代にマッチした機械式時計かもしれません。

エコというにはあまりにも美しすぎるジャガー・ルクルト アトモスですがゴールドのフレームはお約束です。
ボルドー色が珍しい。メカ的なテイストは少ない方がアトモスらしいのかなっと個人的には思います。

なんとこの文章を書いて写真を撮っている間にお得意様より電話があり【アトモス】をご紹介させていただいたらそのまま商談中となってしまいました。

うーん、やはり欲しくなる時計なんですね。正直私も欲しいです。

何度かブログで扱ったののですが、アトモスは入荷するとすぐ売れてしまう人気モノだと思います。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です