時計・ジュエリーケース/ウォッチワインダー

ウォッチワインダーとは『自動巻き時計を腕に装着せずに巻き上げる為の装置』

こんにちは!イワイです。character0029本日はウォッチワインダーのご紹介です。
untitled
そもそもウォッチワインダーとは、自動巻きの機械式腕時計を腕に装着せずに巻き上げる為の装置です。

1本用や
1本用
同時に2本巻き上げができる物、
2本用
4本巻きの物もあります。
4本用

ほとんどの機械式時計は、ゼンマイが完全に巻き上がった状態からですと2日程度の稼動時間となり、それ以上未使用の状態が続いてしまうと、完全に止まってしまいます。

その為、しばらく使わずに保管して、いざ使用するとなった時、その都度、時刻や日付・曜日を合わせる必要があり、永久カレンダーやムーンフェイズなど機能が多ければそれだけ面倒な手間も増えてしまいます。

また、あまりにも長期間未使用の状態が続いてしまうと、精度や機能の面にも悪影響を及ぼす恐れもあり、そんな手間や不安を解決してくれる便利アイテムなんです。

なんと8本用・・・
8e69cac
そして、お気に入りの時計をお部屋のインテリアとして置けるのも魅力の一つですね。(LEDライトも点いちゃいます)
LEDライト 点灯

お部屋に1台いかがでしょうか?それでは!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です