時計

【ジャガー・ルクルト】【アストンマーティン】【AMVOX】

みなさま、こんにちは。フジナワです。

時計好きと車好き、時計好きとカメラ好き、時計好きとラジオ?好き、と、好きなものが何かとかぶっている方も多いと思います。

私も時計好きと車好きに分類されるでしょうか。残念ながら先立つものに余裕がないため、、購入は両方とも見合わせておりますが。。

今回もまた「夢」を見てみたいと思います。

AMVOX2クロノグラフ

こちら、
amvox2dbs
AMVOX2クロノグラフDBS

とこちら、
amvox2
AMVOX2クロノグラフ

両方とも名前通りのクロノグラフ搭載ですが、プッシュボタンが見当たりません!?

ドライビング時等に、グローブを着用したままでも容易に作動させることを目的の一つとした、プッシュボタンを持たない特殊な構造、ヴァーティカル・トリガーシステムにてクロノグラフを起動させます。

ガラスの12時位置を押すことによってスタート・ストップ、6時位置を押すことによってリセットとなっております。

ジャガー・ルクルトというと、パテック フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ ピゲのいわゆる3大時計ブランドに機械を供給するなどしていたため、機械メーカーのイメージがあります。

事実ジャガー・ルクルトの機械が入っている時計は巻き心地、クロノグラフのプッシュボタンを押した時の感触など心地良く、なるほどー。と触って頂けると分かると思います。

box
箱もこのように特別仕様です。

車=モータースポーツ=クロノグラフというこの公式はやはり間違いないでしょう。はい。

db9ですが。。
ABOUT ME
【宝石広場 スタッフ / 時計業界歴21年】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です