ヴィンテージ(アンティーク) -Vintage-

ちと、マニアックな時計です

お久しぶりです 古い時計担当アイバです

今回は、保証なしのコーナーの中で、個人的にお勧めの品をご紹介したいと思います。あくまで個人的にですので。

なおこちらの商品は、通販は行っていないため、ご遠方の方には申し訳ありませんが、店頭にてご覧下さい。

ユリス・ナルダンの14金ポケットウォッチ

まず、こちらのユリス・ナルダンの14金ポケットウォッチ

dsc_5600

かなり前のブログでしたので、覚えている方も少ないと思いますが、私の私物の恩賜の懐中時計

dsc_5596

いわゆるセイコーナルダン型といわれるものなのですが、こちらの元となったムーブメントを搭載しています。

dsc_5602
dsc_5599

コレは参考にというレベルではないですねぇ・・・まぁ、おおらかな時代だったということにしておいてくださいませ。

店頭での販売価格は58000円になっていますので、気になる方は見に来てください。

セイコー スモールセコンド

次はこちら
dsc_5594

セイコーの戦中に生産されたと思われるスモセコモデル。

当時、英語(アルファベット)が敵国語ということで、禁じられていたため、セイコー表記がカタカナです。

裏蓋を開けてみると
dsc_5595

石がほとんど使われていません。工業力の差がここにも見えますね。お値段は25000円でいかがでしょう。

ハーウッド 自動巻き

最後はハーウッドの自動巻き。

dsc_5593

最近でもフォルティスが復刻したりして人気になりましたが、こちらの腕時計用自動巻きは時計の歴史上絶対に外せないモデルです。14金製というのも良いですね。プライスは68000円となっております。

 

この他にも色々ございますので、是非、ご来店下さいませ

ABOUT ME
アイバ
【宝石広場 買取スタッフ:時計業界歴30年】メジャーどころからマニアックな時計まで腕時計なら何でもお任せください!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です