新品時計

タンクMCとタンクアングレース

皆様こんにちは若月です。:razz:

今日はカルティエの新作、『タンクMC』『タンクアングレース』を紹介致します。

タンクMC タンクMC タンクMC

CARTIER  タンクMC
1917年にルイ・カルティエによりデザインされた『タンク』はスタイルを変えることなく
本日にいたり、タンクMCはそのデザインを受け継ぎながらケースサイズをアップさせた
カルティエの意欲作です!
ケースサイズは44.0×33.3mmとなっており、
ムーブメントには自動巻きの1904-PS MCを搭載しております。

1904-PS MC

1904-PS MC
1904年はルイ・カルティエが飛行士のサントス・デュモンに『サントスウォッチ』を
プレゼントした記念年に当たり、
PSはスモールセコンド付のムーブメントを意味し、
MCは『マニュファクチュール カルティエ』、つまり、カルティエの自社開発ムーブメント
だという事を示しています。

ムーブメントは…
直径が25.6mmで、厚さは4.0mmです。
部品数は186個
ルビーは27石
ツインバレル式でパワーリザーブは約48時間、
ローターは両方向巻き上げとなっております。
地板とローターには宝飾ブランドでもあるカルティエならではの美しい
コート ド ジュネーブ仕上げが施されています。

タンクアングレース

CARTIER タンクアングレース
こちらもMCよりも一足早く2012年に登場したモデルで、フランス語で『イギリスの』意味のアングレースは、
タンクフランセーズ、タンクアメリカンに続くカルティエの第3のコレクションです。
スモールセコンドではなくセンターセコンドですが、ムーブメントには1904 MCを搭載しております。

1904MC

裏蓋からのムーブメントの見せ方もアングレースとMCは異なります。
当店では未だに未入荷となっておりますが、このアングレースにもステンレスケース&ステンレスブレスレットの
モデルも追加されておりますのでMCと共に人気モデルとなる事でしょう。
角型時計の代表格のタンクシリーズはどれもスーツスタイルとの相性もとても良好ですので是非、ご検討下さい。