新作

【新作】2013年カルティエ新作 タンクMCとタンクアングレース

皆様こんにちは若月です。

今日はカルティエの新作、『タンクMC』『タンクアングレース』を紹介致します。

CARTIER  タンクMC

タンクMC タンクMC タンクMC

1917年にルイ・カルティエによりデザインされた『タンク』はスタイルを変えることなく本日にいたり、タンクMCはそのデザインを受け継ぎながらケースサイズをアップさせた
カルティエの意欲作です!

ケースサイズは44.0×33.3mmとなっており、
ムーブメントには自動巻きの1904-PS MCを搭載しております。

1904-PS MC

1904-PS MC

1904年はルイ・カルティエが飛行士のサントス・デュモンに『サントスウォッチ』を
プレゼントした記念年に当たり、PSはスモールセコンド付のムーブメントを意味し、MCは『マニュファクチュール カルティエ』、つまり、カルティエの自社開発ムーブメントだという事を示しています。

ムーブメントは…

直径が25.6mmで、厚さは4.0mmです。部品数は186個、ルビーは27石。
ツインバレル式でパワーリザーブは約48時間、ローターは両方向巻き上げとなっております。

地板とローターには宝飾ブランドでもあるカルティエならではの美しいコート ド ジュネーブ仕上げが施されています。

CARTIER タンクアングレース

タンクアングレース

こちらもMCよりも一足早く2012年に登場したモデルで、フランス語で『イギリスの』意味のアングレースは、タンクフランセーズ、タンクアメリカンに続くカルティエの第3のコレクションです。

スモールセコンドではなくセンターセコンドですが、ムーブメントには1904 MCを搭載しております。1904MC裏蓋からのムーブメントの見せ方もアングレースとMCは異なります。

当店では未だに未入荷となっておりますが、このアングレースにもステンレスケース&ステンレスブレスレットのモデルも追加されておりますのでMCと共に人気モデルとなる事でしょう。

角型時計の代表格のタンクシリーズはどれもスーツスタイルとの相性もとても良好ですので是非、ご検討下さい。

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です