時計

キライではないけど少しマイナーなお勧め時計『シャウアー』|ゲルマン民族の技術力は世界一

買取部アイバでございます。

個人的にはキライではないけど少しマイナーなお勧め時計をご紹介

本日は個人的にはキライではないけど、少しマイナーなお勧め時計をご紹介したいと思います。

シャウアー デイデイト

img_4782

シャウアー デイデイトです。

金属加工を得意とし、質実剛健な時計作りで知られるドイツのシャウアー。一見、何でもない時計ですが、手に取ると分かる剛性感がたまりません。

ムーブメントはドイツのDUROWE社のデッドストックムーブメントをリファインして搭載しています。

4分の1しかないローターが個性的ですね。img_4784調べてみるとこのムーブメントは1970年代ぐらいに使われていたようで、このローターを持ったものは後期型らしいです。振動数が21600なのがなかなかニクイ。

高級機というわけではないので、わざわざデッドムーブを搭載するメリットは無いように思うのですが、ドイツ製にこだわったのでしょうね。さすが頑固なドイツ職人。

この価格帯にしてはブレスレットの作りも悪くないと思います。img_4783

宝石広場では、分かりやすいものからマニアックなものまで、各種取り揃えておりますので、店頭までご来店くださいませ。

ABOUT ME
【宝石広場 買取スタッフ:時計業界歴30年】メジャーどころからマニアックな時計まで腕時計なら何でもお任せください!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です