修理・アフターサービス

ロレックス 16770のオーバーホール依頼【壊れてから?定期的に?】

みなさんこんにちは!いまさらですが、あけましておめでとうございます。

いつの間にか2週間近く経ってしまいましたね。忘年会・忘年会・忘年会・ぼられて・新年会と年明け早々お財布の中身に明日が見えません。。。

まだあるんですね、酔っぱらいすぎてあまり覚えてもいないのですが、朝起きたら財布の中身はぺらっぺらになってました。

ついに動かなくなってしまったロレックス 16770

さて、くよくよしてても仕方ないので嫌なことは忘れて時計の話をば。

今回はこちら。

dsc02885

昨年お預かりさせていただきましたロレックス 16770 です。(I様、ご協力ありがとうございます)

購入依頼調子よく動いていたそうですが、ついに動かなくなってしまった、とお預かりさせていただいております。

さて、外観はきれい目です。

dsc028861 dsc02887

中を開けてみると…!dsc02878

・・・・おおぅ ローターがまっ黒になっています。28802

ロレックスのローターは1本の軸で支えられているのですが、油が切れると徐々にその軸が摩耗してきます。

摩耗してくるとローターの動きにガタが出始めて裏蓋であったりムーブメントとすれ始めます。288012288021

写真の赤丸あたりがそうです。

 

さらにさらにこの写真

dsc02884e8a681efbe84efbe98efbe90efbe9defbdb8efbe9e1もうすこしズーム

tori黒いカスと赤いカスがあるのがわかりますでしょうか?これは上で説明したローターの擦れたカスだけではなく、ほかの箇所も摩耗していて素材・状態が違うから色味が違うのです。

このブログの場をかりまして何度かお伝えしてきていますが、

  • ”動いているからいい状態”
  • ”精度よく動いているからいい状態”

ではないのです。

ここまでの状態でも動いてしまうロレックスの作りの頑丈さもすごいですが… できれば、ある程度は定期的なオーバーホールをおすすめいたします。

Author Details

ご依頼方法も様々にご用意しています。
まずはお気軽にご相談ください。

来店で 宅配で 電話で 修理のご依頼はこちら

見積無料