修理・アフターサービス

【見えないところで】時計の汚れ【たまるもの】

みなさん、こんにちは!

アフターサービス部の小島です。

家に引きこもりはじめて早数か月。

すこーし暖かい日も増え、出かけるのも気持ちよくなってきましたね。

久方ぶりにバイクを引きづり出してみたら結構な汚れがついてました。

ちょっと汚れてるなー、と洗車を始めたらあれよあれよと外装取っ払っての大作業に…

隙間にこびりついた汚れがなかなか取れない&届かなくてもどかしい。
さて、今回の時計のお話は汚れについてです。

例に出すのはこちら。

dsc03297-1

フランク ミュラーのマスタースクウェアです。

一見それなりにキレイですが…?

dsc03298-1

裏蓋ネジは錆びつき折れていて…

dsc03299-1

裏蓋とケースの隙間には汚れがびっしりと…

dsc03327-11

表面上はきれいでも、割と見えないところで汚れがたまっています。

ケースなりブレスなり、凹凸のあるものですとどうしても溝にたまっていってしまいます。
そういった場合、見えないところで錆びが進行していたりしますので

定期的なメンテナンスや洗浄をお勧めします。
毎日腕につける時計。きれいな状態のほうが気分いいですよね

そのほか気になるところなどありましたらお気軽にお声をかけてください。

  • 修理担当した時計
私が担当しました

宝石広場修理部スタッフ。時計修理技師。時計修理業界歴約20年。

時計の状態確認/点検/判定/故障個所の修理などの技術的な対応から、接客/見積もりまで幅広く担当。

1つ1つの時計に丁寧に向き合い、お客様のお手元に良い状態でお戻し致します。

是非お気軽にお問合せください。

ご依頼方法も様々にご用意しています。
まずはお気軽にご相談ください。

来店で 宅配で 電話で 修理のご依頼はこちら

見積無料