時計

2本目に買うのはドレスウォッチ?それとも個性派時計?TPOに合わせてMTY -休日に起こせビッグバン-

先日、友人の結婚式に出席してきた、店頭スタッフ Kスギモトです。

二次会の幹事という重責を、立派に全うした開放感に包まれております。ついでに御祝儀で財布の中身も開放感に包まれております!最近友人の結婚が多く、財布は軽くなる一方でございます。

そんな私、今回は手持ちのドレス系の時計に黒ベルトをつけて、結婚式に合わせたザ・フォーマル仕様にしてみました。

その時計を着けてみて思いました。

『凄く時計屋っぽい!』

服を着替えるように、TPOに合わせて時計を替える。これは実に玄人らしい!当然、披露宴会場でもモテモテだったハズです。

最初の一本がオールマイティに使える時計だった貴方!是非、違うタイプの時計も持っていただきたいです。

二針・三針のドレスウォッチ

例えば、結婚式や大事な仕事など、外せないシーンにピッタリな二針・三針のドレスウォッチ。

ショパール ラウンド2針 16/3154

フォーマル度の高いデイト無し・二針のコチラとか…

セイコー グランドセイコー SBGF029 8J55-0AA0

二本目という点を鑑みて、時刻調整の手間の無いクォーツでも良いのでは。

休日に大活躍の個性派時計

そして、思い切り派手で目立つ、個性派時計!休日に大活躍間違い無しです。

ゼニス パイロットタイプ20GMT1903
世界限定1903本 96.2431.693/21.C738

例えば、大型ケースが目を引くコチラとか…

ウブロ ビッグバン オールブラックグリーン
世界500本限定 301.CI.1190.GR.ABG11

グリーンの差し色が違いを見せつけるコチラなんていかがでしょうか。

 

などなど、用途に合わせて持っていると、『コイツ出来る!?』と、玄人感のある男を演出できること請け合い。

そして『あらやだ、いつもと違う時計!?ギャップにドキっ』なんてロマンスも生まれるかも? (※モテなくても保証外です。)

何より、朝家を出る前に『今日はどの時計で出かけようかな~』なんて、リッチな気分になれます!もちろん気分の代償にお財布の中身は減ります!ご了承下さい。

それでは皆様、是非、TPO(Time Place Occasion)に合わせてMTY(モテよう)を実践して下さい!

私は軍資金が無いので、自宅でOZS(人しくっとてる)を実行します…。

ABOUT ME
時計業界約10年。 知識の浅い出たがりの裏方。twitterを書いたり書かなかったりもする。 【好きなブランド】 ジャガー・ルクルト、ゼニス、ランゲ&ゾーネ、ノモス 【プライベート所有時計】 ロレックス シードゥエラー 16600 ジャガー・ルクルト マスターホームタイム IWC インヂュニア IW323902 【過去の時計歴】 ジラール・ペルゴ 手巻 ベル&ロス ダイバー300 ジン 103.B.AUTO

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です