時計

おすすめの黒文字盤|恐怖に打ち勝て!クロノスイスでフォースに”バランス”を…

皆様こんにちは。

『右手の薬指の先端だけが痺れる』という謎の奇病を発症した、店頭スタッフKスギモトです。

かれこれ二週間くらい前からでしょうか…。病院にも行ってみたのですが、原因不明で何もかわりませんでした。それどころか、小学生でも知っている超有名な病名を挙げて脅される始末でした。

もしかして、ダークサイドに堕ちたものが使う電撃が出る予兆なのかも?!

そんな不安を紛らわせる為(そして忘年会シーズンなので)、近頃お酒を飲んでばかりです。こんなことでは、ますます暗黒面に近づいてしまう!

「そうだ!アルコール以外で気を紛らわせるものを探そう!」
…というわけで、勤務中なのに休日気分で店頭を舐めるように見て回りました。

まず目に留まったのがこちら。

ノモス タンジェント スポーツ TS1A3G1

DSC04357

うーん、良いなぁノモス。
定番の白文字盤と違ったテイストです。そして値段が良い!これなら買えそう!

ちょっと気が紛れました。お次は

ジャガー・ルクルト マスターコンプレッサーダイビングオートマチック

DSC04360

あー、カッコイイ。文字盤見やすい。ネイビーシールズの1,500本限定…。欲しい、欲しいぞ。

どんどん指の痺れが気にならなくなってきました!この調子で最後はこちら。

クロノスイス バランス クロノグラフ CH-7545B-BK

DSC04359

秒針、日付のダブルレトログラードか…。動きが実に面白い。なんといっても、アマゾンのヤバい毒を持ったヤモリの様な配色が目を惹きます。

「プライベート・ウィンドウショッピングタイム」略して「PWST」を経て、指の痺れなんか吹っ飛んでしまいました!!

いやー、これで安し…

ハッ!?

選んだ時計が全部黒文字盤、もとい暗黒文字盤じゃないか!最後のクロノスイスなんて思いっきりダースモールみたいな色じゃないか!!

気づかないうちに、ダークサイドに引き込まれつつあったようです…。暗黒面の誘惑に打ち勝てるでしょうか。

誰か私より先にこの時計を買っていって下さい!
私は、スマホのライトセーバーアプリをぶんぶん言わせながら誘惑にあがらい続けてみます。

もし完全に向こう側に堕ちてしまい、電撃が出せるようになったらブログでお知らせします。

May the force be with you.
訳:良いお年を

(※宝石広場は12/31まで通常営業です!1/1と1/2がお休みです。)

ABOUT ME
時計業界約10年。 知識の浅い出たがりの裏方。twitterを書いたり書かなかったりもする。 【好きなブランド】 ジャガー・ルクルト、ゼニス、ランゲ&ゾーネ、ノモス 【プライベート所有時計】 ロレックス シードゥエラー 16600 ジャガー・ルクルト マスターホームタイム IWC インヂュニア IW323902 【過去の時計歴】 ジラール・ペルゴ 手巻 ベル&ロス ダイバー300 ジン 103.B.AUTO

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です