新作

今年もこの季節がやってまいりました!

こんにちは、店長の荒井です。

新年も一週間ほどが過ぎ、そろそろ平常運転に戻られている頃ではないでしょうか。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、時計業界ではここ数年、年が明けたらSIHH(とWPHH)の時期でございます。今年も今月の18日から22日にかけて開催される予定です。

ご存知の方も多いでしょうが、念の為に説明いたしますと、SIHHとはリシュモングループに属するブランドが中心となって開催される国際時計見本市のことです。

“ジュネーブサロン”という呼び方のほうが一般的かも知れませんね。

もう一つのWPHHは、フランク・ミュラーをメインとするウォッチランドグループによる新作発表会。

どちらも各ブランドが趣向を凝らしたレセプションパーティなど催しますので、新作時計と併せてそちらも目が離せません。高級時計に相応しい華やかな見本市です。

そろそろネット上では新作情報がチラホラ見られますので、この時期のネットサーフィンには特に力が入っちゃいます。

 

こんなのとか、、、

こういうのとか、、、

なんと動画まで!!

もちろん18日以降はさらに詳細な情報が出てくるでしょうし、ブランドによっては既に自社HPに新作情報がアップされています。

みなさんもどうぞご注目ください。

ABOUT ME
【宝石広場 店長:時計業界歴30年】 好きなブランド:パテック・フィリップ、セイコー、ジャガー・ルクルト、IWC/プライベート所有時計:パテック・フィリップ 3445、ブランパン ニュークラシック、IWC インヂュニア/学生時代に時計が好きになって早30年、人生の半分以上を宝石広場で過ごしています。ファミコン世代でゲームとガンダムにずーっとハマったままのアラフィフです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です