ジュエリー

ブルガリ スノーフレーク|結晶の楽しみ方

こんにちは、ネット部の渡辺です。

先日関東でも雪が降ったばかりですが、今週末は40年ぶりの大寒波が襲来するそうですよ!

西日本では災害級の大雪になる可能性もあるとのことなので皆さまくれぐれもお気を付け下さい。

話は変わりますが、テンポドロップってご存じでしょうか?

19世紀にヨーロッパの航海士などが天候予測器として使用していたストームグラスから発展したインテリアオブジェなのですが、見た目はこのような感じ。

しずく型のガラスの中に液体が入っており、気候の変化によって結晶の量が増えたり、浮遊したり沈殿したりと日々変化を楽しむことができるんです。

先月まではあまり変化がなかった我が家のテンポドロップも、
最近雪が降ったりと、とても寒くなってきたのでようやく変化が・・・!

image3

羽毛のような葉っぱのような繊細でふわっとした結晶がたくさんできるようになってきました!
特に寒い日は浮遊する結晶も。

image4

今週末の寒さでさらに変化するかどうか、とても楽しみです。

ちなみにこんな風に天候によって結晶などが変化する原理はいまだに未解明らしいのです!
原因不明というのもこのテンポドロップの魅力なのかもしれませんね。

さて、結晶つながりで最後に1点USEDジュエリーをご紹介♪

ブルガリ
スノーフレーク パヴェダイヤ チャーム
482566001[1]

キラキラ輝く雪の結晶が素敵です★
手持ちのチェーンネックレスやブレスレットなどに付けて冬コーデを楽しんで下さい(^^)

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です