時計

【ROLEX】変化を迎えるのか?【方向性】ROLEX

数年前に変化を迎えそして安定期に突入したスタッフ・タカギです。
今まで一つの方向性で大幅な変化を求めない
DSC01167
紫色の方ですがかなり昔の写真です。
そして
DSC01995
そのあと人生初のインジェクション車両
なんて色々あったんですが、基本的に大きな変化は求めず常に【アスファルトの上を走る】
そんな10年でしたね・・・
IMGP5675
今では【アスファルトよりも土の上を走る事が多くなる】という大きな変化です。

根本的な部分で方向性を変えるという事の難しさこれにつきますね。
手堅く堅実そして日々精進していくという一面と変化を求めてしまう一面があると思うんです。
その中でいかに堅実に進み極端な変化をさせずに“新しさ”というのをミックスさせていくかそれを上手く取り入れているのが<ROLEX>なのでしょう。

 

今回はうまく仕上げてきたと思います。
AIR KINGという名の通りパイロットテイストを上手く織り込んで魅力的なスタイルに仕上げています。

ただ一つだけ思うのはベンツ針はスポーツの特徴では??

エアキングはスポーツに変更何でしょうか・・・
全てのバランスがとても面白く非常に気になる存在に大きな変化を与えたモデルですね。

そんな変化を色々なモデルに与えてきている中、名機のDNAを脈々と守り続けているエクスプローラーⅠ

3・6・9の夜光化ですね。
ココには変化ではなく原点に戻りつつあるという流れです。

今年はとても気になるエアキング。

ABOUT ME
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です