時計

【GW】昔があって今がある【アンティーク】

皆さんこんにちは^^

今年のゴールデンウィークは2日休むと10連休なんて
とっても羨ましい事になってますが、もう終盤なんですね。。

楽しいことをしていると時間はあっという間に過ぎてしまいます 😥

この前の休みも庭の手入れをしつつ、購入しておいたままだった
シンボルツリーの「こぶし」を植え込んだんですが、
あっという間に夕方になってました 😯

苦労の末、しっかりと植え込む事には成功したので、一安心ですが^^;

IMG_2376

これから立派に育っていってほしいものですね!

とまぁ育っていったら当然のごとく老いていくわけで、
時計にも同じ事が言えますね。

そう、ビンテージウォッチやアンティークウォッチと呼ばれる類です 🙂

もちろん発売当時は新品ですが、何十年と時を刻むうちにケースはもちろん、
針やインデックス、文字盤や夜光塗料など何とも言えない風合いになり、
このデジタル社会にも関わらず時計ファンを魅了し続けていますよね(・∀・)

例えば。。

471986001

ファントム針が魅力のロレックス 1655(在庫なし 😥 )や、

466077001

アンティークロレックスの中でも非常に人気の高い手巻きデイトナ 6265
(5/4現在在庫あり 😛 )

憧れますがやはり値段もそれ相応。。

やはり手軽にビンテージを味わうしかないのですw

そう!復刻シリーズ!!

例えば。。

OR058

オリジナルは1965年に発売されております。
当時はプレキシガラス風防だったものがサファイアクリスタルになり、
使い勝手は向上しながらも当時のオリジナルを彷彿とさせるデザインはそのままに、
「ダイバーズ65」として生まれ変わっております^^
(5/4現在在庫あり)

OM1289

こちらはオメガのシーマスター300
オリジナルは1957年に発売されております。
デザインはやはりオリジナルに忠実ですが、
サファイアガラスに加え、オメガのコーアクシャルムーヴを搭載しているので、
実用性はいう事なしです!
(5/4現在在庫あり)

古き佳きを知るというのはいいものですね 😳
たまには振り返ってみるのもいいかもしれません。

買取部の白石でした。
それではまた♪

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です