宝石広場 – 高級腕時計・ブランド腕時計の人気情報ブログ

人気ブランド腕時計の販売・買取なら本物・一流品が揃う東京渋谷の宝石広場まで。

*

◇モンブラン&ブルガリが大幅値下げ中◇

   


 MONTBLANC


 

今回は当店で取り扱っているブランド『MONTBLANC(モンブラン)』についてご紹介したいと思います!

「MONTBLANC」・・・と聞いて馴染みのない方も多いのではないでしょうか?

かく言う、私もMONTBLANCというブランドを聞いたことがありませんでした。
しかし、当店で初めてMONTBLANCを見た時、そのシンプルでありながら上品なデザインに素直に欲しいと思ってしまいました。

しかも、価格帯も最安モデルで¥39,800円~というリーズナブルなお値段です!
※最安価格は2017年12月5日時点の価格となります。

monblanNEW

そもそも、MONTBLANCってどんなブランドなの??

1.モンブランについて

モンブランの歴史は古く1924年にマイスターシュテュック万年筆を作ったところから始まります。職人の手によって手作業で生み出されたこの万年筆は欧州で高く評価され、モンブランの地位を揺るぎないものにしました。
その後、モンブランは万年筆で培った技術をもとに、時計製作も始めるようになります。代表的なモデル「スター」、「タイムウォーカー」シリーズなどを生み出し、現在もスイスの伝統を守りながら一本一本職人の手によって最高品質の時計を作り続けています。

っと、かた~い説明はこのぐらいにして

実際の画像を見ながらモンブランを見てみましょう!

2.モンブランの代表的なモデル(スターシリーズ、タイムウォーカーシリーズ)

1997年にモンブランが最初に作った時計のデザインを継承している
「スターシリーズ」からいきましょう。

スターシリーズ

MB031_f0666992bff54dadbd5039028d71f75f

モデル名が「スター クラシック」なだけに余分なものはそぎ落とした、
まさしくシンプルといえる一本です。
個人的にシンプルな時計が好きなので、このデザインはかなり好みですね。
落ち着いた雰囲気なのでビジネスシーンにも合うと思います。
MB031_b8a4b8bd8fea4b85aba9d7a0e238450b
ちょっと見えづらいですが、リューズにはモンブランの証である
ホワイトスターがあります。
test
限界までアップにしてみました。
お分かり頂けますでしょうか?
俗にいう「かわいい」というやつでしょうか。

次はパネライやカルティエサントス100のウォッチデザインで知られるジャンピエロ・ボディーノが、モンブランのためにデザインした「タイムウォーカー」をみてみましょう。

タイムウォーカー

MB022

男性なら何かロマンを感じてしまうこの「メカメカしい」感じが
たまりません。このメカメカしさは建築や工業デザインから
インスピレーションを受けて出来上がってるらしいです。
工業デザインといえば「セブンフライデー」を思い浮かべてしまいますが、
セブンフライデーは先進的なデザインで、こちらはどちらかというと
クラシックなタイプに分類される気がします。

ちなみにこれがセブンフライデー。
一言「なんかかっけー」というデザインです。
SF012

同じ工業デザインからインスピレーションを受けた時計でも
こんなに違う形なるんですね。

まだまだ色々と紹介したいのですが、時間の関係もあり
ここいらで切り上げようと思います。

現在、宝石広場ではブルガリ&モンブランの値下げイベントをやっていますので
興味のある方はぜひ一度ご覧ください。
ブルガリ

monblanNEW



いつも宝石広場の高級腕時計・ブランド時計
人気情報ブログをご愛読ありがとうございますtk001120さんの絵文字

人気ブログランキング』に登録しています。

更新頑張れ矢印上 by p-style.】と応援していただける方、
ぜひクリックしてくださいき by machibana.

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリックchibixyukiさんの絵文字 ありがとうございましたさんの絵文字

 - 未分類