IWC -IWC Schaffhausen-

【IWC】星の王子さまの日【サンテグジュペリ】

皆様こんにちは 営業部竹内です。

本日、6月29日は『星の王子さま』で知られるフランスの作家・パイロットのアントワーヌ・ド・サンテグジュペリの誕生日であることから、星の王子さまの日と呼ばれています。

『星の王子さま』とは、200以上の国と地域の言葉に翻訳され、世界中で総販売部数1億5千万冊を超えたロングベストセラーです。

日本での人気も高いため、読んだ事がある方は多いのではないでしょうか。

パイロット・作家として有名なサンテグジュペリですが、時計メーカーであるIWCと深い関りがある人物という事はあまり知られていないです。

IWCはサンテグジュペリの子孫によって創立された慈善団体への継続的な支援をしており、特別モデルを製作してオークションを行い、その収益をこの団体に寄付したりしています。

両者は困難な状況におかれている子供や青少年たちに対する支援という同じ目的を持っていて、識字力の向上をはじめとする教育支援を共に行っています。

また、パイロットとして数々の功績を残したとサンテグジュペリと、高い実用性からファーストモデルを発表以降、現代まで人気を誇るIWCのパイロット・ウォッチというモデルには、空という大きな共通点があり、その深いつながりは現在まで続いているのです。

IWCとアントワーヌ・ド・サンテグジュペリ・ユース財団の強いパートナーシップの証として、いくつかのモデルが一般にも発表されているのでご紹介したいと思います。

 

 

 

IWC

パイロットウォッチクロノグラフ アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ

IW377713

 

このモデルの代名詞でもあるタバコブラウン文字盤は落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

 

カーフ製ストラップはサンテグジュペリが使用していた飛行服をイメージして作られており、文字盤との相性も抜群です。

 

裏蓋には彼が最後の飛行に乗ったといわれている「ライトニング P-38」が刻印されています。

 

また、特別モデルではありますが、

・高い視認性

・ 耐磁性軟鉄製インナーケース

・6気圧防水

などなど実用性が高いのもうれしいポイントです。

 

当店では現在、このモデルの在庫が新品と中古の両方ございます。

<新品> ¥508,000-

<中古> ¥448,000-

価格差はこのようになっており、中古商品の方がお得にご購入出来るのでオススメです。

(中古商品の状態はこちら)

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です