宝石広場 – 高級腕時計・ブランド腕時計の人気情報ブログ

人気ブランド腕時計の販売・買取なら本物・一流品が揃う東京渋谷の宝石広場まで。

*

★究極の2択のご案内★

   

皆様、初めまして。通信販売部の高橋です。

早速ですが、日頃から宝石広場のブログをご覧いただいている皆様にご連絡です。
10月10、11日は社内研修の為、臨時休業となります。
12日は通常通り営業しておりますので、
皆様のご来店お待ちしております。

さて、宝石広場に勤めて約1年とまだまだ未熟者の私ですが…
ご案内をさせて頂いている中で、
意外と迷われているお客様が多いなーと感じることがあります。

“サブマリーナー 日付表示の有り無し問題”

こちらは本当にどちらがオススメなのかを聞かれます。
個人的には、どちらもかっこいい。できれば両方欲しいところですが。
それもまた夢の夢。
一生涯使うであろうROLEXの時計。
当店にご来店頂くお客様に、悔いのないご選択をしていただきたい。
またそのお手伝いをさせて頂きたい。

そこで

”サブマリーナー 日付表示の有り無し問題” 
結局どっちがいいのかを考えていきたいと思います。
image1

 

そもそもサブマリーナーと一言で申しましても

こんなのとか
image3

こんなのとか
image2

様々な種類があるんです。
その他、ヴィンテージとか素材違いとか本当に多く一括りでは
サブマリーナーの説明はできません。

ただ、今回は上記で申し上げた通り“日付表示の有り無し問題”ですから(しつこい)

サブマリーナー
image1

サブマリーナーデイト
image4

黒文字盤の、この2種類でお話を進めていこうと思います。
まずは2本を見比べていきたいと思うのですが、
サブマリーナーデイトは、現行モデルの在庫が無かったので(さすが人気モデル)
ひとつ前の型番で、デイト有りの雰囲気をご確認下さいm(_ _)m

写真のセンスの無さが初投稿にしてバレてしまう写真ですが…
んーやはり
日付表示の有り無し、どちらも格好いいです!!

ただ、見た目の雰囲気はかなり違います。

ここでお客様の好みが分かれるポイント

★その1★
サイクロップレンズが気になる

・3時位置のサイクロップレンズ(日付拡大レンズ)がボテっとした印象のサブマリーナーデイト

・スマートなシンメトリーでよりさっぱりとした印象のサブマリーナー

やはり毎日見る腕時計ですから、
見た目の好みは大事なポイントだと思います。
見た目の第一印象で選ばれるお客様も沢山いらっしゃいます。

お好みのデザインを選んでいただいた後は、
いざ、時計の時間を合わせてみよう!!!

ここでお客様の好みが分かれるポイント

★その2★
時間合わせの操作方法が異なる。

どちらも自動巻きの時計なので使わずに置いておくと
大体2日間ほどで止まってしまいます。

月曜日から金曜日まで使って、土曜日・日曜日は使用せずに迎えた月曜日…
時計が動いてない!!!ってなるわけです。
(時計の種類によって、パワーリザーブは異なります)

ただこれは故障ではないんです。そういう時計なんです。

止まったままでは勿論使えませんので、
時間を合わせる訳ですが。

ここで操作方法が異なります。

サブマリーナーは時針と分針を合わせるだけなので、
朝テレビを見ながらササっと時間のセットが可能です。

対してサブマリーナーデイトは、
時間と一緒にずれてしまった日付も合わせる必要があります。
その際、必ず注意して頂きたいのが日付の変更禁止時間帯です。
ROLEXの場合は20:00~6:00が変更禁止時間帯です。

分かりやすい説明が当店のスタッフブログにございましたので是非ご覧ください。
↓↓を宝石広場の文字をクリックするとブログに移動します。
image2

慣れてしまえばなんて事ないのですが、
3針のサブマリーナー(116040)に比べるとやはり手間がかかります。
確かに面倒といえば面倒な作業です。

んーなるほど!!

ROLEXを買おう!サブマリーナーにしよう!!
けど2種類あるのかい!!!

ってなりますね。これは迷います。

上記のポイントを踏まえて強引にまとめたいと思います!!!!!

・よりシンプルなデザインが欲しい
・日付合わせが面倒だ、嫌だ

というお客様にはサブマリーナーを!!!

・サイクロップレンズは気にならない
・日付があった方が日常使いしやすい

というお客様にはサブマリーナーデイトを!!!

というのはいかがでしょうか?

ただ、ご案内をさせて頂いていると
「買う時計は決めて来店したけど、実際見ると迷うなー」と聞くこともありますので
是非、時計を手に取りながら悩んでいただけたらなと思います。

時計屋さんは、敷居が高いとか入りずらいなんて思われがちですが…
渋谷に来た際はお気軽にお立ちより下さいませ。
image1

それでは、月曜日の朝に止まってしまった時計を
ニヤニヤ手巻きをしているお客様が増えることを祈って!!!!

また次回。



いつも宝石広場の高級腕時計・ブランド時計
人気情報ブログをご愛読ありがとうございますtk001120さんの絵文字

人気ブログランキング』に登録しています。

更新頑張れ矢印上 by p-style.】と応援していただける方、
ぜひクリックしてくださいき by machibana.

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリックchibixyukiさんの絵文字 ありがとうございましたさんの絵文字

 - 未分類