ジュエリー

スーパーボウルの優勝トロフィーは25,000ドルのティファニー製|今年も終わってしまいました

今年2度目のアイバです。

少し前のこと(2/6)ですが、私が冬に一番楽しみにしているイベント「スーパーボウル」が開催されました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、アメリカンフットボールのプロリーグNFLのナンバーワンを決める試合です。

私はお休みだったので、試合時間の月曜の朝、眠い目をこすりつつ、朝っぱらからビール片手に観戦。

アメリカ人にとっては、スーパーボウルは紅白歌合戦みたいなもので、パーティーを開き、ピザを食べながら観戦します。私も、気分を出して朝ごはんはピザにしてみたものの、どうもイマイチでした。

毎年視聴率が話題になるのも紅白と一緒で、ちなみに今年の視聴率は47.8%でした。CMは30秒で平均350万ドルだそうで、1ドル78円で計算すると2億7300万円!!!

スーパーボウル専用のフィルムを作りますので、実際はそれ以上になります。

試合と共に注目されるのが国歌斉唱と休憩時間に行われるハーフタイムショーで、今年は国歌斉唱がケリー・クラークソン、ハーフタイムショーがマドンナでした。

その年で、出来、不出来がありますが、今年は良かったですね。

今までですごかったのは、ハーフタイムショーがマイケル・ジャクソン。国歌斉唱がホイットニー・ヒューストンでしたねぇ。

 

二人とも鬼籍に入られたのが信じられません。ホイットニー・・・

ところで、このスーパーボウル、優勝トロフィーがティファニー製です。シルバーで作られており、重さは3.2キロ。一つ25000ドルだそうです。

世界で一番注目されるティファニー製品かもしれませんね。

ちなみにアメリカ3大スポーツの残りMBL(野球)、NBA(バスケット)もティファニー製のトロフィーを使っています。

 

このトロフィーほどではありませんが、存在感のあるティファニー製品を取り揃えていますので、ご来店くださいませ。

3735360011
ABOUT ME
アイバ
【宝石広場 買取スタッフ:時計業界歴30年】メジャーどころからマニアックな時計まで腕時計なら何でもお任せください!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です