IWC -IWC Schaffhausen-

コンディションのがもの凄く良い時計|当店のHPでは分からない

こんにちは、副店長のソメイです。

以前、オメガの007の限定モデルで「これは購入されてから間もなくて・・・」という話を書いたところ、お客様から「そういう話が聞きたかった!」との声を頂きました。

今回は私が販売・買取をした商品で007限定のように、前のオーナーの方が短期間で手放された為、コンディションのがもの凄く良い時計を紹介したいと思います。

まずは
インヂュニア 
IWCの「ビンテージ インヂュニア」です。

前のオーナーの方は当店で新品で販売させて頂いて、約2ヶ月で下取りの為に手放されているので状態はかなりの美品です。下取りの査定時に箱を開けて、あまりの状態の良さにビックリした位です。

恐らくはほとんどお使いになっていないと思います。

ちなみに、このモデルはIWCの2008年発表のニューモデルです。
初期のデザインを彷彿させるデザインに、シースルーバックから見えるムーブメントにはCal.80111を搭載。

このムーブはIWCファンならお馴染みのペラトン方式の自動巻き採用しております。

革ベルトながら、防水も120m!!
まぁ革ベルトですから、そんなにこの時計を水に濡らそうという方も少ないと思いますが・・・。

また、革ベルトの時計だと皆様が気にされる革ベルトの状態ですが、写真を見てください。
 
 
もちろん新品で販売した時の純正品です。
少し型は付いてますが、かなり綺麗です。
当店でも展示の際にCリングに付けておりますので、小穴にも少し痕はあります。
ただこれ位であれば相当綺麗な部類に入ると思います。

そしてもう1本、またまたIWCです。
 
パイロットウォッチのクロノグラフ。
豪華な18金のローズゴールドのケースが目を惹きますね。

ステンレスのケースだと、質実剛健なIWCのブランドイメージがそのまま100%前面に出ているような
感じですが、ローズゴールドになると一気に上品な時計に一変します。

こちらの時計は、なんと新品で販売してから約3週間で同じく下取りの為に手放されているのです!!

そして同じく革ベルトですが、
 
 
インヂュニア同様に綺麗です。

もちろん革ベルトだけでなく、ケース本体の状態もズバ抜けていると思います。
 
実際に実物を手にとって頂くと一目瞭然なのですが、写真だとその具合がお伝えしづらいのがもどかしいです。

パイロットウォッチだけでなく、他のモデルでも中古市場にIWCの金無垢が出てくるのはそんなに多くないと思います。

またプラチナで過去に発売されている限定モデルに引き続いてローズゴールドの無垢も人気の高い組み合わせではないでしょうか?

その他にも中古時計の在庫には、短期間で手放されて状態の良いモノ、コレクターの方が保有していてほとんど使われないモノ、未使用で買取らせて頂いたモノ等々・・・・色々な商品があります。

このような内容は通常のHPにある商品紹介ページでは書ききれていない事なので、来店の際はもしスタッフがイソイソと忙しそうにしていたとしても声を掛けて聞いてみて下さい。

無理やりにでも聞いて頂くと、ポロッとお得な情報が出るかもしれません・・・。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です