IWC -IWC Schaffhausen-

【AMG】IWC インヂュニア

AMG。。。それは車好きにとっては魅惑の言葉。。。

メルセデス・ベンツのチューニング部門で、上級高性能モデルやスポーティーなパーツに冠されるブランドでもあるという。

AMG:英語読みエイ・エム・ジーである。間違ってもアー・マー・ゲーと読んではいけない。もしドイツ語読みするならアー・エム・ゲーということになるという。

インヂュニア AMG シリーズ

そんなハイパフォーマンスモデルのパッケージを提供する同社との共同プロジェクトとして、また、インヂュニアシリーズ誕生50周年を機に復刻されたことを記念に製作されたモデルを紹介したい。

インヂュニアオートマチックAMG

インヂュニアオートマチックAMG

インヂュニアクロノグラフAMG

インヂュニアクロノグラフAMG

昔流行ったAMGのエンブレム・チューンのように、あからさまにAMGのロゴを文字盤に入れ、これみよがしにひけらかすのではなく、裏蓋に落とし込んでいるところにも好感が持てる。

車のCLS55 AMG IWCインヂュニアと比べると、悪そうな顔つきの同シリーズのようではなく、逆におとなしすぎる位な印象の顔立ちだが、アラビアインデックスに赤針、車のメーターのようなレーシーさが、オオカミの皮をかぶった羊のようでもあり男心をくすぶらせる。

カーグラの古谷徹氏のナレーションをイメージしてみたフジナワでした。

ABOUT ME
【宝石広場 スタッフ / 時計業界歴21年】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です