時計の選び方

デイトナのポールニューマンが約1億1000万円で落札|すごいですねぇ・・・

お久しぶりです、買取部アイバです。

デイトナのポールニューマンが過去最高値の110万ドル(約1億1000万円)で落札

先日、資料を眺めていたところ、クリスティーズのオークションの落札価格でびっくりいたしました。

デイトナのポールニューマンが過去最高値の110万ドル(約1億1000万円)で落札されたとのこと。

data1

買取担当としては値段の根拠が知りたいくらいの普通でない金額です。

もちろん素晴らしい時計なのは分かりますが、1億1000万円ですよ・・・新品当時数十万の時計がよくぞここもまで育ちましたねぇ。

今でこそ評価が低いけど後々価値が出る時計もあるかも

ここまでではなくても、もしかすると今でこそ評価が低いものも、後々価値が出る時計もあるかもしれません。自分の目を信じてコレというものを探してみるのも面白いかも。

とりあえず最近の当店の時計で、個人的に良いなぁと思ったのがこちらとこちら。

シチズン

372071-11シチズンは当時にしては先端の軽合金製。決して高価な時計ではありませんが、とてもかっこいいと思います。

オメガ シーマスタークロノ

4206520011オメガのシーマスターは、Cal321を搭載しており、ヴィンテージとしてバランスのとれた一本。さらっと着けこなししていたら時計屋として参りましたという感じです。

 

皆様も、是非、自分だけのお宝を探してみてくださいませ。

ABOUT ME
アイバ
【宝石広場 買取スタッフ:時計業界歴30年】メジャーどころからマニアックな時計まで腕時計なら何でもお任せください!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です