革ベルトを考える

【天高く馬肥ゆる秋】【コードバンストラップ】

皆様こんにちは。

まず最初に、やはり書いておかなければ、、10日程前になりますが、今年も馬のお祭り!凱旋門賞、我らがチームジャパンから3頭参戦しました。結果は残念なものとなってしまいましたが、今年の経験がまた来年以降につながっていくことを信じて、これからも競馬ファンを続けていきたいと思います m(_ _)m

オーダーしていたパネライ用の革ベルトが上がってきた

馬繋がりで、たまたまタイミングよく?!パネライ用に革ベルトをお願いしていたものが上がってきました。革ベルト担当には、色は「こげ茶」で、素材は「クロコ以外、カーフでいいよ」位しか伝えていなく、詳しく色味を聞かれたのですが、まぁ「こげ茶 」でと、内心は「いうならばシガー」で!とは思っていたのですが、クロコ以外の茶系はそんなに豊富にない。ということらしく、好みの色味は伝えていませんでした。

ですが、なんと、上がってきたら!まさかのシガーコードバンで上がってきました!うれしい誤算でした。

コードバンベルト

『コードバンは、NO.8(ダークバーガンディー)に始まりNO.8に終わる』

時計でいうところの『パテックに始まりパテックに終わる』(本当か?!)という格言がありますが、このシガーが一番好きかもしれません。

コードバンは、「同じ色です」と言われても結構色味が違ってくるのですが、嬉しくて手持ちのものと、色々比較してしまいました。

ダークバーガンディーと比較

奥側が楽天で以前購入したダークバーガンディー。やはり赤味が強いですね。こちらはこちらで、色が抜けてくるのを楽しみながら使っております。

シガーの色味比較を何枚か、比較は靴になりますが、比較1

靴の方が薄い感じです。比較2

ラベロだとやはり赤味が強い感じになりますね。比較3

あれ?こっちがラベロ? or 125周年?です。やはり赤味が強いでしょうかね。

比較4

少し近づいてきたでしょうか?比較4

一番近いのがこれでしょうかね。

ここまで合わせても、ベルト(腰の方)は、比べてしまうと全く違うので、、なんともなのですが、気にせずどれにも合わせていこうと思います。

ノモス オリオン OR1A3SW2

さて、最後に商品も紹介しなければ…コードバンのストラップを使っているといえば、ここオリス

ノモスオリオン

ブラックになりますが、グレーっぽく抜けてきており、コードバン特有のザラツキ感、いい感じに育ってきていると思います。

趣味的ブログ申し訳ありませんでした。。

フジナワ

ABOUT ME
フジナワ
【宝石広場 スタッフ / 時計業界歴21年】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です