オーデマ ピゲ -AUDEMARS PIGUET-

オーデマ ピゲの「1針」時計 フィロソフィ

ティッシュペーパーを買うはずがトイレットペーパーを買ってしまい、翌日ティッシュペーパーを買おうとしたのにまたまたトイレットペーパーを買ってしまいました。

ネット部ミツハシです。

私事ですが、先日TSUTAYA O-EASTで開催されたNEW BALANCE 110 ANNIVERSARY パーティー『BETA NIGHT』に遊びに行ってきました。

音楽とスニーカーカルチャーはどちらも好きな人が多いので、平日のイベントにも関わらず、多くの方で賑わっていました。

近年はジョガーパンツが流行ったこともあって、NEW BALANCEを筆頭にランニング系スニーカーは特に盛り上がっているイメージがあります。

流動的なファッションカルチャーの中で、いつの時代も定番のスニーカーブランドとしての地位を築き上げた背景には、110年もの歴史があるのかと思うとその重みを感じます。

 

さて、時計の世界でも三大メーカーの一つとして数えられ、創業130年以上を誇るオーデマ・ピゲから今回はこちらの中古商品をご紹介いたします。

 

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ad%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97

オーデマ・ピゲ フィロソフィ

こちらの時計、1針という点が個性的なのですが、特にプッシュしたい点が、ダイヤルが回る点です。

初めてお目にかかった時は、ベゼルのみが回転しているのかと思いましたが、ベゼルを含め、ダイヤルが回転するのです。

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ad%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e9%9b%86%e5%90%88

 

参考画像を作ってみました。

ベゼル上のダイヤの位置12時を現在地とした場合に、2か国目の時差分動かすことで、GMTとして機能するようです。

画像では左上を基準にして、ダイヤルを回してみました。

わかりずらいかもしれませんが、ダイヤルごと回っております。

時差を把握している必要がありますので、実用的ではありませんが、シンプルでありながらも、イエローゴールドとダイヤモンドで装飾されたその見た目は上品ですね。

個性的な時計をお探しの方は是非手に取ってみてください。

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です