革ベルトを考える

季節の変わり目に時計の雰囲気をガラリと変えてくれる革ベルト【パネライ】ありの~ままの~【ヌメ革】

皆さまこんにちは 営業部 竹内です。

10月に入り、少しずつ涼しい日が増えてきましたね。暑い夏が終わり、過ごしやすい気候になったことは嬉しいのですが、楽しい思い出の多い夏という季節が終わってしまって少し寂しいような気もします。

夏の思い出に負けないくらい充実した秋を過ごしたいですね。

季節の変わり目に時計の雰囲気をガラリと変えてくれる革ベルト

そんな季節の変わり目にお持ちの時計の雰囲気をガラリと変えてくれる革ベルトをご紹介します。

IMG_0752

(店頭販売限定)パネライ 47mmケース用 牛ヌメレザーストラップ 26-26mm

¥18,000ー(税込)

422サイヨウ

パネライ 47mmの大型ケースとの相性抜群の牛ヌメストラップ。587サイヨウ

太めの手縫いステッチも肉厚ベルトの雰囲気とマッチしています。

(※このベルトを使用するには26mmの尾錠が必要です。)

ヌメ革とは

ヌメ革とは、革の表面加工をほどんど施さないで革本来の風合いを楽しむことができる革です。

表面加工をしないことで、その動物が生きていた際についた傷痕やシワ・血管などがそのまま残されているため、一つ一つの革には個性があり、違った仕上がりになります。

また、手の脂や日光の影響を受けて、色合いが濃くなったりなど使えば使うほど雰囲気が変わっていきます。

これも表面加工をほどんど行わないありのままの革であるからこその魅力の一つです。

加工を最小限に抑えたありのままの革が故、水に弱くキズが付きやすいです。濡れた箇所はしみになりやすく、引っかいたり擦った箇所にはキズが付きます。

こういった日常で付いてしまう傷や汚れも、経年変化として楽しめるのも魅力ですが、なるべく綺麗に使いたい方には防水スプレーの使用をおすすめします。

 

本日のベルトと組み合わせた時計

 

パネライ ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422

ルミノール マリーナ 1950 3デイズパネライが誇る自社製手巻きムーブメントP.3001搭載モデル。時間合わせの際、リューズを引くと秒針が0秒の位置に瞬時に戻るゼロリセット機能や、裏蓋に配置されたパワーリザーブ表示など実用性の高い機能を備えています。

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ47mmケースは存在感抜群ですが、パネライ独特の落ち着いたデザインの文字盤との組み合わせなら、主張が強すぎず良いバランスです。

パネライ ラジオミール 1940 3デイズ マリーナミリターレ アッチャイオ 世界限定1000本 PAM00587

もう1本はこちら↓

こちらは1940年代にイタリア海軍用に製作された時計の復刻モデルです。文字盤の「MARINA MILITARE」の表記は当時のものをそのまま再現しています。

1000本限定生産となっており、大変希少性の高いモデルとなっております。

時計もベルトも気になる商品が見つかりましたら、お気軽に店頭スタッフまでお声掛けください。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です