パネライ -PANERAI-

【パネライ サブマーシブル】2年越しの入荷【新素材BMG-TECH】

皆さまこんにちは♪

夏本番までまだまだなんて思っていましたが、先月の段階で30℃を超える日も続出。。
令和初となる2019年の夏はどうなってしまうのか。。。

考えただけで汗が吹き出しそうな買取部の白石です(^^;

水分補給もしっかりしないとあっという間に脱水症状に陥ってしまいますからね!
今の時期から気を付けていきましょう♪

 

ということで、水分補給をしようと思ってうっかり!?飲み物をこぼしてしまったり、これからの時期に増えてくるゲリラ豪雨など、時計に水難の相が出てしまいそうなイヤな季節です 😥

もう勘の良い方は、「防水系の時計の紹介だな?」と察しておられますネ、えぇ。

 

パネライの防水系の時計といえば!

 

コチラです!(ババーン♪)

 

IMG_8335パネライ PAM00692 ルミノールサブマーシブル1950 BMG-TECH™ 】

「やはり防水性能の高い時計の紹介か!」と思われた方も多いでしょう。

確かにサブマーシブルですから防水性能はバッチリです!
うっかり飲み物をこぼしたり、いきなりの雨ニモマケナイでしょう!

ですが今回注目すべき、オススメしたい点は他にあります 😎

 

世界初の新素材”BMG-TECH”

BMG-TECH™

決してテクノ調のBGMが時計から流れてくるわけではありませんw
そう思われた方は今すぐリンゴを一口かじってスマートウォッチを買いに行きましょう
きっとその手の分野はお任せあれですよ(-ω-)/

 

さて、この聞きなれない単語ですが何かというとですね。。

パネライが長年かけて開発に取り組んできた世界初の新素材の事なんです♪

2017年のSIHHで初お披露目となったこのモデル。
一見するとステンレスやチタンみたいで今までとあまり変わらない、47mmケースのサブマーシブルなんですが。。

材質が「バルク金属ガラス」というものなんです 💡

え?、金属?ガラス??どういうことってなりますよねw

 

では、この言葉なら聞いたことがないですか?

リキッドメタル

そう、ここ数年オメガのシーマスターのベゼル部分に使われているセラミックみたいな、、、堅そうな、、、↓コレですw

OM1609_564116774ce64eefb1d245bd9adb92c5

オメガ シーマスター プラネットオーシャン リキッドメタル 232.90.42.21.03.001

(実物をご覧になった事があれば分かりやすいですね♪)

 

BMG-TECHとは何ぞや?

BMG-TECH = 不規則な原子構造を持つバルク金属ガラス

BMG-TECHもリキッドメタルと同じく金属ガラスで、耐衝撃性や耐腐食性に優れています。

 

パネライ公式ページによると、ニュアンス的には液体状の金属を数秒間冷やした状態で、(この数秒間というのがキモのようです。。。たぶんw)高温・高圧で一気に製造すると。(フムフム

普通、金属の原子並列は製造された段階で結晶化し、規則的に整然とした構造となります。
しかしこの新素材は、この製造時間がとても短いがために、原子が規則的に並列することができないんだそうです。
この構造こそが今までの素材より更に傷が付きにくく、おまけに耐腐食性、磁気にも強いという素晴らしい素材の秘密なのだとか:oops:

ちょっと物理学者や数学者とかじゃないんで難しいですがw

 

何はともあれパネライは世界で初めてケース(裏蓋はチタン製)・ベゼル・リューズと時計全体をこの新素材で製造することに成功したのです。

常に新しい事に挑戦し続ける、これは凄い事です!(^O^)!

そんな凄い素材のサブマーシブル「PAM00692」が、キレイな状態でお買取り出来ましたので、近日中に店頭及び、ホームページにて販売できるように準備中です!

20190605a

商品ページ掲載されました!

2年越しの入荷です是非ご確認ください!

 

「サブマーシブル」ストック情報

一目でパネライと分かる大型ケースに、ラバーストラップやベゼルデザインでスポーティーなプロスペックダイバーズウォッチ「サブマーシブル

44mmと47mmのサイズ展開に、2017年にはケースサイズ42mmのサブマーシブルも追加されました。

パネライ創成期にイタリア海軍の特殊潜水部隊向けに開発されたというブランドヒストリーや、タフで機能的なタイムピースとして、宝石広場でも非常に多くのお問い合わせをいただく大人気モデルです。

20190605b

パネライ ルミノール1950 サブマーシブル3デイズ PAM00305(中古)678,000円

現在ストック中の「サブマーシブル」はこちらの「PAM00305」1点のみとなっておりますが、SIHHで発表された2019年新型のサブマーシブルなども今後も入荷があるかもしれません!

20190605c 20190605d

 

検討されている方は本格的な夏に向け、頻繁なチェックと早めのアクションをお願いいたします!

それでは、また(^.^)/~~~

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。