セイコー -SEIKO-

【グランドセイコー】デイリーに使える最新ダイバーズ入荷!

こんにちは!梅雨明けが待ち遠しい、宝石広場のモリモトです! 🙄

夏に向けてダイバーズウォッチをお探しの方、オススメの新作モデルが入ってきましたので、ご紹介します!

 

日本が世界に誇るSEIKOのダイバーズモデル

グランドセイコー ダイバーズ 限定800本 SBGX339 9F61-0AM0

セイコーから派生した、国産高級時計の最高峰ブランド「グランドセイコー」より、2019年6月に800本限定で発売されたばかりの「SBGX339」です。

グランドセイコーとは

ロレックス創業の1905年よりも早い、1881年に東京の京橋にて創業した「服部時計店」より始まったセイコーは、時計事業の近代化と高精度化に取り組み、国産時計産業を牽引して大きく発展。

そのセイコーから、「世界に挑戦する最高級の腕時計を作り出す」という信念で1960年に誕生したブランドが「グランドセイコー」です。

最先端の時計製造技術を導入し最高峰の精度を求め、”セイコースタイル”と呼ばれる日本的な美しいデザイン理念を確立して徐々に規模を拡大し、2010年からはグローバルな展開をスタート。

さらに、2017年からはセイコーの傘下を離れ「グランドセイコー」として独立。モデルバリエーションを大幅に広げ、日本が誇る最高級の時計ブランドとして世界中で高い評価と人気を集めています。

 

いかにもダイバーズウォッチなルックス!

第一印象は、ブラック×イエローのインパクトあるカラーリングがカッコ良い 😛

そしてこのモデルの大きな特徴は、世界最高峰の精度を誇る「9Fクォーツムーブメント」を搭載している点。

 

防水性を高めるためケースが厚くなるのがダイバーズウォッチの宿命。。。

さらに、機械式時計の場合パーツの多さからどうしても厚みが出てしまうところ、クォーツ式ムーブメントを搭載することにより13mmの厚みに抑える事が出来ました。

9Fクォーツ式ムーブメント搭載のおかげで、グランドセイコーのダイバーズ機種の中で、最も薄型に仕上がっています。

9Fクォーツムーブメントとは

セイコーが高い精度で世界に誇る、3つの時計駆動方式<クォーツ式・機械式・スプリングドライブ>

水晶振動子により驚異的な小型化と高精度化をすすめ、クォーツ式ムーブメントの腕時計量産に1969年に世界で初めて成功し、”クォーツショック”と呼ばれる革命を起こしたセイコー。日本的なモノづくり精神を追求し、50年が経った現在も、クォーツ式ムーブメントの最高峰として賞賛を集めています。

日差どころか、年に10秒ほどしか誤差が生じない”年差”とも言われる驚異的な精度で、ツインパルス制御による強い制動力や緩急スイッチ搭載など数々の新機軸を盛り込み、実用的な腕時計の心臓部として、”クォーツを超えるためのクォーツ”ムーブメントが「9Fクォーツムーブメント」です。

 

男らしいカタマリ感のあるケースデザイン!

もう一つの特徴は、このエッジの立ったケースデザイン。

タフでハードなテイストの、かなり攻撃的なケースではないですか!!

ダイバーズウォッチとして堅牢性に優れた造形でありつつ、徹底的に無駄を削ぎ落した感のある、非常にシャープなデザインです!!

圧倒的な存在感のダイバーズモデル!

ケースサイズは43.6mm。ビジネスシーンでもカジュアルスタイルでも、圧倒的な存在感を発揮してタフなギア感をアピールします。

それでいて、厚さは13mmのため、大型時計にありがちな煩わしさがあまり感じされず、軽やかな装着感がデイリー使いを可能にしています。

視認性に優れた太くて大きな針を動かすための高いトルクや、4時位置の大型ねじ込み式リューズなど、数多くのプロスペックダイバーズモデルを生み出してきたセイコーの独自技術が光る1本。

さらにブラックカラーのラバーベルトも付属しますので、よりスポーティーなダイバーズウォッチらしさも味わえます!

こちらのお品物は、正規未使用品ですので新品をお探しの方にもオススメです!

 

セイコー&グランドセイコー多数ラインナップしております!

高い技術力が結集した他を圧倒する正確さや、世界的なSEIKOブランドの安心感♪

他にも宝石広場ではセイコーの時計を、新品から中古まで多数ラインナップしております!

ぜひダイバーズウォッチ以外も、高性能なセイコーの時計にご注目ください!

ダイバーズウォッチ特集はコチラ

 

 

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。