ウブロ -HUBLOT-

【映える時計ブランドNo.1】スピリットオブビッグバン【HUBLOT ウブロ】

こんにちはッ!カトウですッ┌( ̄◇ ̄)┘

令和元年の夏も終わり、季節はすっかり秋めいていますが、夏と言えばやっぱり海!
今の時期はもう、クラゲしか海には居ないでしょうが…

夏の時計といえば、ベタですがダイバーズウォッチ…※当店でも特集ページを作成してご紹介させて頂いております!

…そうではなくて…( ̄口 ̄;) 腕を露出した時に映える時計…
海を連想させる時計って、何かありますかねぇ…(ノ ̄口 ̄)ノ?

まだまだ半袖シーズンですし、腕で映えるオススメ時計をご紹介します!

 

映える時計と言えばウブロ

宝石広場でも非常に多くのお客様からお問い合わせを頂く、最高に映えるブランドのHUBLOTから、コチラなんかいかがでしょうかッ( ̄◇ ̄)/??

HUBLOT スピリットオブビッグバン サファイア 601.JX.0120.RT

ゼニスのエルプリメロをベースにウブロが開発したムーブメント「HUB4700」搭載のクロノグラフモデル。2017年に世界250本限定モデルとして登場しました。

 

ビッグバンのスピリットとは?

フランス語で船舶の窓(舷窓)を意味する”HUBLOT ウブロ”のブランド名とおり、丸い形状の船の窓と、その窓をしっかり固定するビス留めパーツを表したウブロの時計。

シンプルでスッキリとした【クラシックフュージョン】や、丸型のラウンドケースをタフでハードな迫力あるテイストに仕上げた【ビッグバン】などが代表的なシリーズです。

 

ほどんどの時計の形状に採用されていて強度にも優れた丸型、クラシカルな角型でもなく、ウブロがラインナップに加えたのが高級時計ブランドでは珍しいトノー型(樽型)ケースの【スピリットオブビッグバン】。

ラウンドケースのビッグバンを直線と曲線が融合した優美なトノー型のシルエットへ、ウブロ流の素材アレンジ技で洗練されたモダンな時計へ仕上げた、2014年スタートのコレクションです。

 

オール可視化を実現したサファイアクリスタル!

こちらの時計の最大の注目ポイントは何といっても素材です!
時計の風防に使われるサファイアクリスタルガラス素材を、ケースやベゼルにも採用した点です。天然の物質では最高に硬いと言われるダイヤモンドに匹敵する、高硬度なサファイアクリスタルガラス素材。
傷が付きづらいため高級時計の風防ガラス部分に用いられる事で有名ですが、ウブロはこの最高に硬い素材を、立体的なケース部分にも(固定する際に力がかかるビス、リューズやバックル部分はチタン素材)採用。

しかもサファイアクリスタルの塊から1つ1つ削り出すという、想像を超える時間と手間のかかる非常に高度な製造技術より生み出されています。

透明なサファイアクリスタル素材により、前後だけがスケルトン仕様の時計よりも、クロノグラフのプッシュボタンやリューズ周辺など見える範囲が拡大!


前後スケルトン以上の360°あらゆる角度からも可視化され、微細なパーツが精密に組み合わされてケース内に収められた、エルプリメロベースの振動数毎時36,000を誇るハイビートムーブメントの動作を、より一層じっくり確認できます!

 

ストラップもスケルトンに統一

クリアなケースから連続してつながるラバーストラップも、スケルトン仕様のシリコンラバーストラップ(正式名:透明ストラクチャードライン入りストラップ)が組み合わされています。

正面の画像からだとわかりにくいのですが、斜めから見ると、クラゲのようです~
(ノ ̄▽ ̄)ノ

海を連想させる…ちょっと言いすぎですかねぇ( ̄へ ̄;)?
背景が黒なので浮かんでるようにも見えなくもない…
強引すぎますか…、無理ですか…いや、無理ではありませんッ( ̄▽ ̄)


このスケルトンラバーのストラップも、ライン模様が入りクラゲに見えなくもないです
( ̄へ ̄;)

ただし、防水性能は5気圧の日常生活防水( ̄へ ̄)
海で使う方は居ないでしょうが、ダイバーズウォッチではありませんので。

でもクラゲって最近では水族館でも人気がありますよねぇ(ノ ̄▽ ̄)ノ
癒し効果満点!英語ではジェリーフィッシュと呼ばれ、とても神秘的なんです~♪
宇宙遊泳をしているような縛られない自由な感じもしますし…。

夏はダイバーズウォッチだけではなく、別の角度から時計を選んでも面白いかもしれませんねぇ~(ノ ̄▽ ̄)ノ

 

付属品もスケルトン仕様

付属する収納ボックスも、通常のブラックではなく時計と同じスケルトン仕様です!
スケルトンですので使わない時にボックス内に収納しても時計を眺められます!
付属品までテーマを統一するこだわりも流石ウブロ。

 

これまでの時計製造技術や素材の概念に一切とらわれない、ウブロのこの感覚ってイイですよね~。
自由なこの感じが…何か、革新的で野心的なウブロのスピリッツそのものだと思います。

世界中で大人気のウブロの時計を宝石広場でも、新品・中古の多数時計をラインナップしております!


小ぶりながら主張するレディースモデル、シンプルで落ち着いたクラシックフュージョン、パワフルで迫力あるビッグバンやキングパワーなどなど、渋谷本店では多数ディスプレイしております。

今までの既成概念を破った、現代的でファッショナブル、スポーティーかつラグジュアリーなウブロの時計。

10月1日の消費税率アップ前に、是非ご確認ください!(ノ ̄▽ ̄)ノ

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。