ジャガー・ルクルト -Jaeger-LeCoultre-

【着用画像多数】時計の選び方~ジャガー・ルクルト編~【レディースウォッチ】

こんにちは、営業部の清水です。
令和元年は、良い時計にめぐり逢えたでしょうか?
今回は”時計の選び方”についてご案内いたします。

女性の皆様、腕時計を選ぶときに何を基準にされますか?

もちろん価格がご予算内なのは前提として、デザイン・ブランドが2大ポイントではないでしょうか。あとは周りからのイメージや、様々なシーンで使えるかどうか、も重要ポイントですね。

その中でも、ご自身の腕に合う「大きさ」かどうかは、大切なポイントです。

 

大きすぎたり小さすぎたりして合わないサイズを着けるのはあまりオススメできません。
しっくり合うサイズを着けていただければ、使いやすさはもちろん、その時計のデザインの良さを十分に感じていただけるかと思います。

日常に寄り添ってくれる1本を探すには、実際に腕に着けていただくのが1番です。
ケースサイズの数値だけでは、実際の着用感はイメージしづらいこともあります。
数値上同じケースサイズでも、デザインによって着用感が全然違うこともよくあります。

そうはいってもご遠方でなかなかご来店が難しかったり、在庫切れでご検討中のモデルを一度にご試着いただけないこともございます。

そこで今回はジャガー・ルクルトのレディースモデルを、身長の違う2人のモデルの着用画にてサイズの違いをご覧いただきます。

 

レベルソクラシック ミディアムデュエット Q2578120

■ケースサイズ:40×24mm

レディースのレベルソでも大き目なミディアムサイズです。
Aは時計ケースが腕回りいっぱいになっているので、もう少しこじんまりした方が納まりが良さそうです。
Bもやや大きめですが、マニッシュなイメージで颯爽とお着けいただけそうです。

大きすぎる感じはしないから、かっこよく着けられそう!(モデルB談)

 

レベルソクラシック ミディアムデュエット Q2578422

■ケースサイズ:40×24mm

ミディアムサイズの革ベルトタイプですと、よりフォーマルな印象です。
Aはベルトがかなり余ってしまっています。
Bはブレスレットタイプより、よりクラシックで落ち着いた印象ですね。

ベルトがちょっと大きいかも・・・(モデルA談)

 

レベルソクラシック スモールデュエット Q2668130

■ケースサイズ:34.2×21mm

レベルソの基本のレディースサイズです。
A/Bどちらもきちんと納まっているちょうど良いサイズ感です。
Aでは小さすぎるということはなく、アクティブでカチッとしたイメージにぴったりです。Bはクラシックでエレガント、TPOを選ばずどんな時でもお使いいただけます。

定番サイズは安心感もあってたくさん活躍してくれそう!(モデルB談)

 

レベルソクラシック スモールデュエット Q2668432

■ケースサイズ:34.2×21mm

スモールサイズの革ベルトは、よりボリュームは抑えられます。
Aの腕にもしっくりと馴染み、女性らしさも増しています。Bはよりコンサバティブになりますので、ブレスレットか革ベルトかは、お仕事の雰囲気や普段のお洋服のイメージに合う方でお選びください。

違和感ないです!合わせやすい大きさです。(モデルA談)

 

レベルソワン デュエット Q3348420

■ケースサイズ:40×20mm

スリムな縦長のレベルソワンです。
Aは横幅はちょうど良いのですが、縦幅が少し大きいように感じます。
それでも横幅が細いぶん、すっきりとしています。Bはバッチリです!
腕の細さをより引き立たせてくれています。

すっきりした形で、エレガントにもスタイリッシュにも使える!(モデルB談)

 

ランデヴー ナイト&デイ Q3468190

■ケースサイズ:29mm

丸形のランデヴーは、自立した女性の強さと華やかさを際立たせてくれるモデルです。
A/Bどちらもサイズ感としてはバッチリです。フェミニンな丸形でブレスレットも細めなので、可憐な手元を演出してくれます。

小柄でもぴったり納まります♪(モデルA談)

 

ランデヴー ナイト&デイ Q3468430

■ケースサイズ:29mm

ランデヴーの革ベルトタイプです。さらにエレガントなモデルになります。
こちらもA/Bどちらもサイズ感は問題なしですね。丸形に革ベルトの組み合わせは定番ながら安心感があり、どんなシーンでも活躍してくれそうです。

よりすっきりして、使いやすそうです!(モデルB談)

 

いかがでしたでしょうか。

ご自身の腕周りに合うサイズで、ブレスレットならよりエレガントカジュアルに、革ベルトでクラシックモードに、お好みに合わせてお選びください。

両面で表情の異なる【レベルソ】デュエットは、1本で2通り楽しめるリバーシブル仕様で様々なコーディネートに合わせやすく、女性にはかなり嬉しいポイントですね。

ランデヴー】は、デイ&ナイトやムーンフェイズ付きで、機械に拘る方にもおすすめのラインです。
自動巻きなので合わせる手間も省けて、使い勝手の良さも兼ね備えています。

 

 

さらに宝石広場では、おすすめのレディースウォッチを集めた特集ページも作成いたしました。

今回ご紹介した「ジャガールクルト」以外にも、人気ブランドの新作モデルを中心にオススメのレディースウォッチを多数セレクトしております♪

時計選びの参考にしていただければ幸いです。
是非ご覧ください!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。