時計

今、一番話題の時計はコレ!あのブランドの”アイコン”待望の入荷!

■今回のブログ記事ダイジェスト

 

皆さんこんにちは^^
通信販売部のHISADAです。

いつか娘がお嫁に行ってしまうかもしれない妄想を、お風呂でシャンプーしながらしていて
こっそり泣いてしまう通信販売部のHISADAですw

出勤の際、駅までパパを送りに行くと言って手を繋いで仲良く歩きました♪

まだまだ新型コロナウイルス感染症が終息しておりませんので、皆様お身体に気を付けてお過ごしください。。。
うがい&手洗い+マスクという基本的な感染症対策を徹底して、気を緩めず努力しましょう。

宝石広場の全店舗でも新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかり取り組んでおりますが、まだまだ外出を控える方が多いなか、有難いことに通信販売でのご注文を多数頂いております^^

また、新たに当店ではビデオチャットを始めましたので『ちょっとお店に行くのはなぁ』
と言うお客様は、オンラインにてご案内いたしますので是非ご利用下さいませ★

■LINEの友達登録よりお進みください

 

人気急上昇!注目ブランドとなったモーリス・ラクロア

さて、今回ご紹介させて頂く時計ですが、以前より仕入れ部門にお願いしていて、2020年やっとの思いで入荷した時計です!!

ブランドは、【モーリス・ラクロア
1975年に、スイスのフランス国境近くセイネレジェにて創業の時計ブランド★
ブランド開始前の時計工房の開設は1961年なので、約60年の歴史があります。

2006年には自社製ムーブメントを完成させ高い技術力と革新性をアピール。
現在は、「パワー」、「プライド」、「情熱」をテーマに、時計を全て一貫生産するスイス発の”マニュファクチュール”ブランドとして一定の地位を確立しています。

マスターピース カランドリエレトログラード MP7268-SS001-310

複雑機構を搭載した「マスターピース」コレクションの、こちらのレトログラードによるデイト表示を備えた「カランドリエ(フランス語でカレンダーの意味)」のように、拘りのある技巧派の時計ブランドです。

■関連ページ:剛毅木訥にして文質彬彬なモーリス・ラクロア

確かな技術力を持ったマニュファクチュールブランドですが、日本ではまだまだマニアックなブランド、といったのが今までの印象でしょうか。

しかし、時代に合わせて伝統的な時計技術をコンテンポラリーに再解釈し進化。
多機能かつ高品質ながら価格を抑えた「ポントス」コレクションや、トレンドを意識したスポーティーなモデルなどを続々と誕生させています。

 

モーリス・ラクロアの人気を急上昇させた時計とは

その「モーリス・ラクロア」の中でも現在、SNSなどで話題沸騰の人気モデルが存在します。

 

2018年にデビューした【アイコン オートマティック】です!

丁寧な装飾が施された文字盤に、鏡面のポリッシュ仕上げとツヤ消しヘアライン仕上げが巧みに組み合わされ、いかにも高級時計といったデザインのタイプピースです。

調べてみると、現在この【アイコン】、流行に敏感な人から飛びついて話題となり、現在は売れ過ぎて需要が供給を大幅に上回り、世界的に品薄となっているみたいです!

そんな中、宝石広場では様々なアイコンの入荷が実現しました!HISADA一押しです!!!

 

モーリス・ラクロア アイコン 人気モデル一挙紹介

モデルとカラーを様々な角度から詳しく紹介していきます↓↓↓

まず一番のオススメ、アイコン オートマティック ¥160,000-
ブルー文字盤

アイコン オートマティック AI6008-SS002-430-1




文字盤を見るのが楽しみな、美麗なブルーの文字盤です。

 

ホワイト文字盤

アイコン オートマティック AI6008-SS002-130-1



爽やかでクリーンな印象のホワイト文字盤です。

 

ブラック文字盤

アイコン オートマティック AI6008-SS002-330-1




クールで視認性の高い、ブラック文字盤。

 

画像で伝わるでしょうか!?この高いデザイン性&質感が!!!

10万円台の時計では絶対にありえないクオリティー

文字盤の細やかな装飾、ケース全体の直線や曲線全てのエッジ部分の仕上げ、腕に通した時のフィットの良さ、どれをとっても抜かりの無い一級品です。

光に当たるとキラッと光り、高級感もかなり感じさせる時計です。

入荷した時、実物をパッと見て30~40万くらいかな??って思うくらい、お世辞抜きで高い質感を感じました。
写真よりも実物を見てもらうと、もっとこの時計の良さが分かると思います。

 

肝心な着け心地も、ラグのエンドから綺麗に繋がるようにブレスレットがデザインされているので、腕の細い私でも違和感なく着けることが出来ました♪

今回入荷したのはケースサイズ42mmモデルですが、39mmも入荷したら購入したいなぁ~と思うくらい、着けやすく上品な時計です。

 

ムーブメントはセリタを搭載

この時計の私の結論は、外装の作りこみを重視した、ファッショナブルな時計だなと思います!

セリタ社製ムーブメントを搭載することにより時計本体の価格を抑えることに成功し、これだけのコストパフォーマンスに優れた時計が実現したのだと思います!!

他にもクロノグラフを搭載したモデルが入荷してきております!

モーリスラクロア アイコン オートマティック ストック一覧

 

さて続いても、モーリスラクロアをご紹介いたします。
「アイコン」シリーズの、扱いやすいクオーツ式ムーブメント搭載モデルです。ブルーグレー・ブラックの3カラーの文字盤がラインナップされています。
何といっても、プレートを見て下さい!!!

※右端のブラック文字盤は完売となりました

驚異の10万円アンダーのプライス!¥85,000-です!

めちゃくちゃリーズナブルでないですか!?思わず買ってしまいそうになりませんか?

オートマモデルと多少ケースの質感、文字盤の仕上げ等は異なりますが、こちらもこの価格では絶対にありえない高級感を発揮しています。

クォーツ式で扱いが容易なので、プレゼントや退職祝い等々こちらを贈れば喜ばれる事間違いナシです!!

モーリスラクロア アイコン クォーツ ストック一覧

 

そして最後の一点!2019年に世界500本限定で登場した新型モデル

アイコン クォーツ クロノ カモフラージュ 世界限定500本 AI1018-PVB02-336-1


モーリスラクロア アイコン クォーツ カモフラージュ

ミリタリーテイストを感じさせない、都会的なモノトーンのカモフラージュ柄。
文字盤だけでなく、ブレスレットもカモフラージュ柄のとても目を引く一本です!!!

ムーブメントはクォーツ式モデルの為、クロノグラフ搭載モデルですが価格は抑えめ。
他のブランドでこの感じを出すと、必ずもっと高額になっているでしょう。

大型44mmケースで存在感があるので、これからTシャツ一枚になる半袖の季節に是非!
腕元で他の方と差別化を図ってみてはいかがでしょう!?

コレ1本でファッショニスタの完成です♪

 

モーリス・ラクロアの知名度を急上昇させたアイコンがオススメな理由

時計業界での経験も10年を超えますが、初めての心境の変化を与えてくれたアイコン。。。

男らしく力強いデザインかつ、都会的で紳士的な上品さも併せ持つ、全方位にバランスの整った、凄いタイムピースです。。。

↑入荷は全て1本づつですので、是非お早めにご確認ください!!

モーリス・ラクロア アイコン ストック一覧

機械式時計を初めて選ぶ方にも絶対にオススメです!

※宝石広場では、「アイコン」コレクションが入荷した6月11日以降、実際に多数のお問い合わせを頂いており、既に完売となったモデルも多数ございます

 

宝石広場では、他にも「モーリス・ラクロア」の時計を多数お取り扱いしております。
高い技術力が発揮された時計ながら、ファッショナブルでコストパフォーマンスにも大変優れている、オススメのブランドです。

この機会に、是非「モーリス・ラクロア」の時計をご確認ください。

最後までご覧頂き、ありがとうございました^^

 

【毎日アイテム追加!新品も中古も圧倒的な在庫数!】宝石広場 WEBストア
【高級時計・宝石の買取り&下取りLINEですぐ査定!】宝石広場 高額買取サイト
【オーバーホール・電池交換なんでもお任せください】宝石広場 時計修理サイト

ABOUT ME
HISADA
HISADA
【宝石広場 通販部スタッフ】 入社9年目の時計・ファッション・クルマ・ハワイ大好き30歳♂2児のパパです!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。