時計

「見やすい、デカイ、強い」パネライ ルミノールベース|べえす

こんにちはッ!加藤ですッ!

暖かく晴れた日が続いておりますが、夜が少し涼しくてまだ微妙な気候ですかねぇ( ̄O ̄;)

これから梅雨に入るので夏まで我慢の季節に突入かなぁ・・・。今年の夏は冷夏でなければいいと毎年思っておりますが、暑くても寒くても温暖化の影響だからどちらにしても複雑です( ̄O ̄;)

時計はやっぱり視認性が1番大事

時計の話に移りますが、個人的に時計はやっぱり見やすいものが1番だと思います。瞬間的に時間がわかるものがいいです:grin:

今は大型ケースが主流ですが、見やすいデカイ強い、といったら代表的なメーカーはパネライでしょう(ノ゜O゜)ノ 今更ながらに思います!

PAM00112 ルミノールベース


とにかく見やすくてシンプル。そしてかなりの存在感ッ!中でもベースタイプは見たままに無駄を省きわかりやすいです(ノ ̄▽ ̄)ノ

まさに潔いですねぇ~!

PAM00000 ルミノールベースLOGO

シンプルなのに惹きつけられるモノって、時計に限らず語り継がれ、寿命が長いモノといえるのではないでしょうかw(゜o゜)w

クロノグラフなど文字盤にアクセントのあるカッコイイモデルはたくさんあります。パネライにも存在します。

ただ秒針もなく二本の時分針のみでクラシカルに見せつつも厚みのあるケースで存在感を放つ:roll: パネライの奥深さがジワジワと伝わってきます!

 

最近はどこも自社ムーブの開発が盛んですが、パネライには研究開発はもちろん、軸がブレないようにシンプルであり続けてほしいものです:shock:

原点に戻ってみるのもいいものですよ~(ノ ̄▽ ̄)ノ

ABOUT ME
カトウ
【宝石広場 通販部スタッフ / 時計業界歴15年以上】♂デカ厚ブームで大流行した1998年頃のパネライが好きです! 北斗の拳ではケンシロウよりジャギ派。ネコ派です!┌( ̄◇ ̄)┘

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です