時計

ジャガー・ルクルト 【マスターウルトラスリムパーペチュアル】

皆様、こんにちは若月です。
本日、5日(水)と明日の6日(木)は渋谷本店と新宿買取りSHOPは店内改装の為、お休みを頂いておりますのでご了承下さい。

ふと気づいてみればもう11月...歳を重ねたためなのでしょう、やはり年々、一年が短く感じられるようになってきました。また20代の頃は全く気にしていなかった【食欲の秋】という言葉ですが、もう何年にも渡り蓄積された私のお腹にはこれ以上の脂肪は絶対に必要ないはず...。かろうじて続けているジョギングで【スポーツの秋】で終われるように頑張りたいと思います!

ジャガー・ルクルト マスターウルトラスリムパーペチュアル

さて本日ご紹介致しますのは機械式時計の最高峰とも呼ばれる【パーペチュアルカレンダー】です。
アニュアルカレンダーは1年に一度、2月末にカレンダーを調整する必要がありますが、パーペチュアルカレンダーは4年に一度の閏年の調整も必要としない時計を指します。

ピンクゴールドケースに合わせた【エッグシェル】と呼ばれるそのまま卵の表面を切り取り作成されたかのような、多少のざらつき感を出しつつ、温かみのある淡いピンクがかったアイボリー色の文字盤が宝飾時計とは一線を画する美しさを放ちます。

12時位置にはムーンフェイズ、3時位置は日付、6時位置は月、9時位置は曜日の表示させます。また7時と8時位置の間にある西暦は4ケタで表示されています。

操作はいたってシンプルな構造となっており、8時位置のケースサイドのプッシュボタンを一回押すとムーンフェイズを含む全てのカレンダーが一日分だけ進みます。

注意して頂きたいのは、文字盤の中央部の扇形の小窓に青色が見えている時間帯はカレンダーの早送り禁止時間帯に当たりますので小窓の色で安全な時間帯であることを確認してからプッシュして頂く事と、万が一、実際の日付より進めてしまった場合にはカレンダーを戻すことが出来ない構造となっているため時計が止まってから再度カレンダーを合わせる必要があるという事です。

モデル名にもありますが、そうなんです。 とっても薄いんです!ケースの直径は程良い39mmですが、厚みは9.2mmとなっております。

キャリバー 868

Cal,868

336個のパーツで形成されたキャリバー868の振動数は8振動でパワーリザーブは38時間です。9.2mmのケース厚からある程度は想像していましたが、この868のムーブメントの厚さは4,72mmとの事です!

これは高い技術力を持ち、マニュファクチュールブランドのジャガー・ルクルト
だからこそ成せたことではないでしょうか。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です