時計の選び方

アートって・・・

こんにちはッ!カトウですッ┌( ̄◇ ̄)┘

先日、息子を連れてお台場にあるチームラボのミュージアムに行ってきました(ノ ̄▽ ̄)ノ
数年前にもチームラボには行ったことはありましたが、
今回は規模が大きいです( ̄口 ̄;)

デジタル空間の連続といいますか、
なんか迷路のようになっていて迷いました(ノ ̄0 ̄)ノ

映像が壁や床に投影されデジタルアートとなって魅了されます( ̄O ̄;)

子供たちが遊べるエリアもあります。
身体を動かすアスレチックにもなっているので
じっとしていられない息子も動き回っていました。

暗くてわかりにくいですが映像の滑り台です。
実際の滑り台に映像が映し出されています。
息子は何度も何度も繰り返し滑ってました( ̄口 ̄;)
子供って本当にしつこいです。

お絵描きエリアも子供たちに大人気でした。

自分たちがクレヨンで塗り絵をしたものが壁や床に投影されます。

息子は大量に出血したサメを描いてました。

精神を病んでるのでしょうか・・・( ̄へ ̄;)?

私はとりあえずシァアザク…。

なかなか日常で絵を描くことはないのですが、
赤いタコだとそのままなのでシァアザクにしました。

これ前にも描いた気がします…

さすがに3倍のスピードでは動きませんが…
タコの動きでびよ~んびよ~んと・・・

イルミネーションの部屋はどこをどう歩いているのかわからず錯覚します( ̄口 ̄)

音響効果もあり雨にうたれるように光が流れてキレイです(ノ ̄▽ ̄)ノ

大小様々なランプの部屋はインスタ映えしそうですね( ̄▽ ̄)

フラッシュをたかなければ撮影OKなので大人はみんなスマホでパシャパシャ。

子供も充分に楽しめるデジタル空間なので
家族連れにもオススメのスポットですよ~(ノ ̄▽ ̄)ノ

みなさんもチームラボ体験してみてはいかがですか~!?

結婚式に招待された時にどんな時計をつけていくのか

さてさて、最近私のまわりでは結婚する人が多いようです( ̄▽ ̄)/ 冠婚葬祭はよく続くことが多かったりしますねぇ。

結婚式に招待された時にどんな時計をつけていくのか……?基本的にはマナーとして時計はNGとされています( ̄0 ̄)

おめでたい席で二人の門出を祝う日ですから、時間を気にするなんてよくないことなのです。ただ、最近では少し許される風潮もあったりもします。

もちろん格式を重んじる場だったり新郎新婦との間柄にもよりますけどね( ̄へ ̄;)

そこでもし許されるのであれば…男性であれば着けていきたい時計とはどんなものなのでしょうか?

シンプルなものに限ります。派手なのはダメです。時間を気にする場ではありませんから、あくまでもフォーマルに自然でさり気なさが必要ですッ(ノ ̄口 ̄)ノ

クロノグラフであったり厚みのあるような時計もダメです。とにかく目立ってはいけません。素材はステンレスかホワイトゴールド、そして黒革ベルトのものがオススメですよ~( ̄0 ̄)/

文字盤もシルバー色かホワイトが良いでしょう。そんな感じだとしたら…このあたりでしょうか( ̄◇ ̄)???

ジャガー・ルクルトマスターコントロール

いやいやIWCという方ならポートフィノ

ラウンドケースならこれでしょ!って方ならランゲ&ゾーネサクソニア・フラッハも落ち着いてていいですねッ!

シンプルでありながら時計好きって感じがしますね?

ちょっと雰囲気を変えてレクタンギュラーケース・・・

カルティエタンクアメリカンもオススメです!

クラシカルなイメージもありますがラウンドと違ってスタイリッシュな感じですからカチカチっと決める若い方にもお似合いですよ~。

個人的な意見でしたぁ~~~( ̄ロ ̄)/

少し時計を紹介しましたが結婚式ではマナーが大切です。

時計を着けていかなくてもスマホで時間をチラチラ見たりするのもよくないですからね~。

気をつけなければぁ・・・・(ノ ̄ロ ̄)ノ

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です