時計

【台風】クリント・イーストウッドが着けた大人の雰囲気を持つコンビのGMT【それでも走る】ROLEX GMT 16753

バーベキューをするためだけに往復650km程走ったスタッフ・タカギです。

昨日一昨日とツーリングに行って来ました。ブログでも書いた通りに“長野県”を目指して走り走りどこまでも!!!

趣味だからやめられません。そもそも『なんでそんな年になってもバイクに乗るの?』なんて聞かれたりします。

その答えは「ガパッとアクセルを開けた時の“G”」これに尽きます。車だと今までの少ない経験上3000cc以上でファミリーカーとは真逆に位置する存在の車でないとでません。

そう考えるとバイクは大型さえ取ってしまえばお気軽にワープ体験ができます。あの解放感が特別なのです。

そんな若かりし時代には“パワー絶対主義”的な考えに偏っていましたが、年齢と共にその考えが変わるわけでは無く肉体的についていけなくなるのです。

でも当たり前的な方向にはまず行かないのが自分です。advそんな自分がたまに分からなくなる・・・(乗り換え時に次を検討しないままその時の流れで)まずサービスエリアなどで被ることはありません。

長野までドーーーーンッと行きましてお目当てのバーベキュー!!!!!
bbqこれがまた当たり前の食材を焼くだけで不思議なことに美味しい。炭火は偉大です。肉肉野菜肉肉野菜の流れ。

これをするために往復(まあ峠を走りまくり)650km程走るわけです。普通の方には理解できない世界です。バーベキューするだけですから。

静かで湖のほとりでゆっくりと気心知れた仲間と酒を飲み時間が流れる。翌日娘の運動会があるので、朝の4時に起きて5時には東京へ。

クリント・イーストウッドが着けた大人の雰囲気を持つコンビのGMT

非日常的な世界へ/少し他とは違うなど時計にも当てはまるのでしょう。前回のブログでも最後に書きましたが・・・

クリント・イーストウッドClint Eastwood

かなり映画好きの方々からしたら賛否両論になる映画なのですが、先日お昼のロードショウでたまたま娘と二人で見入ってしまい劇中で「あ!!ROLEXつけとる」と分かり・・・(個人的に好きだからという理由も有りますが・・・)

今回はクリント・イーストウッドですね。FIRE FOXという映画なんですが、1982年に製作された東西冷戦時代の色が非常に濃く出された作品です。

その作品中でクリントイーストウッドが付けていたのが、ブラウンベゼルのGMTを腕に着けているのです。

雰囲気的にはRef16753あたりでしょうか?うーん作品とリンクさせてGMTなのか?しかもジュビリーブレスのGMTがかっこよい。渋い!

この作品以外でも着けていたりします。タイトロープやザ・シークレット・サービスなど結構使われているので私物なのでしょう。
16753BK
うーん作品で使われていた色と違いますが、プラ風防の存在がかなり雰囲気をよくしています。これはこれでちょっと人とは違う感じでいいと思います。
16753ブラウン
ジュビリーブレス・ブラウン文字盤という作品上で使われていた時計に限りなく近いGMTですね。ジュビリーブレスを初めて検討される方にもおすすめです。

どうでしょうか?サブマリーナやエクスプローラーにはない少し違った大人の雰囲気を持つコンビのGMT。あまり人とかぶらない気がします。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です