時計の選び方

【それぞれの】冒険を夢見るあなたにはエクスプローラーⅡ【選択肢】

秋が来るとイベントが目白押しで、はっと気づくとジングルベルが流れて“ゆく年くる年”が・・・なんて思うスタッフ・タカギです。

週末に福島県双葉郡川内村というところまでバイクのイベントで、昨日ブログを書いたスギモトと東京から4時間もかけて行ってきました。都合3日間も全力で楽しんでいました。Door of Adventure というイベントでした。

ラリーという少し変わったスポーツなんです。

『私にできるのは、“冒険の扉”を示すこと。扉の向こうには、危険が待っている。扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう』

これがパリダカールラリー創始者の第一回開催時に発したメッセージです。正直パリダカと比べるにはスケールが違いますか、でも根本は同じ。

スタート前
そして
走り
夜はキャンプ
キャンプ
これを2泊3日で楽しみました。参加人数も150前後。そして2日で300km弱林道を走りました。

色々な選択肢のあるレースなんてラリーしかないわけです。走る道が明確に決まってないんですから。

冒険です。
アドベンチャーです。
そんな冒険を夢見るあなたには
rx2054
エクスプローラーⅡなんていかがでしょうか?
冒険家を支えるツールです。
原点は
「ジョン・ハント卿率いるこの探検隊は、ロレックス オイスター パーペチュアル クロノメーターを装備していた。」
エクスプロラーⅠでは物足りない、もう少しゴツゴツした感じが欲しいと
思うなら間違いなくエクスプローラーⅡですね。
446848001
16570も雰囲気は抜群です。
446094001
私も個人的に白い16570を所有しています。

デイトナやサブマリーナの影に隠れがちな存在なのですが
そのデザインは素晴らしいと思います。
GMTとして抜群の視認性を誇ります。
おススメのロレックスです。

それではまた

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です