時計の選び方

夏に子供と海へ遊びに行く時に最適な時計選び【なぜこんなに】夏だから防水性の高い時計が【暑いのか?!】

ここ数日熱い日が続き体に異変を感じているスタッフ・タカギです。

休みの日にバイクをいじっていたら『アレ?いま俺は何をしているのだろう???』とか急に思う現象や『アレ?このネジどこから外したのだろうか???』と色々訳の分からない状態になるわけです。

バイクになんか乗る気にもなれない程暑いのです。でも8月にはとある会合に出るために着々と準備を進めているわけです。『BOGT 2013 in ASAMA』これ位の遊びは許して下さい。でも全速力で遊びます。

夏に子供と海へ遊びに行く時に最適な時計選びの条件とは

そして娘と海に行ったりとそこそこ休みは遊んでいます。

海に行くと思うのは『意外に時計が無いから何時だか分からない』。でも時計をしているとものの見事に日焼け跡が残るわけです。でも夏っぽい感じがするからそれはそれで良いのかなと思うわけです。

どんな条件で時計を選ぶ?

砂浜で子どもと穴掘りなんかしてしまうと“驚くほど傷だらけになる”という事に最近気づきました。

いうことは

  1. ポリッシュ仕上げは傷だらけになる可能性がある
  2. 細かい造りのブレスの時計は砂が噛みこんでしまう可能性がある
  3. 時計のブレスサイズは気持ち大き目が良いような気がします。(砂がまとわりつくため)

となると何がお勧めなのでしょうか???

オメガ シーマスター プラネットオーシャン 232.30.46.21.01.001

om979
全体的にヘアライン仕上げとなっていて非常に使い易そうなんですが
om979-41
ブレスサイドがポリッシュなんです・・・

ジン UX EZM 2B GSG9 UX 403

sn105
SINNでも非常にお勧めです。UX EZM GSG9です。

 

夏だからこそという時計もあります!!頑張って走りに行って来ます!!

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です