時計

【シチズン】文字盤に星座早見表を取り入れたカンパノラ コスモサイン|いつでも天体観測を・・・

こんにちは。:razz:

そろそろゴールデンウィークも近づいてきましたが、皆様はもう予定はたてられたでしょうか?
気温も次第に暖かくなり、晴れ by choco-milk.アウトドアが盛り上がる季節になってまいりました。
そこで、もし休日などに天体観測等を検討している、またはお好きな方にご紹介したい面白い腕時計がございます。

シチズン カンパノラコレクション コスモサイン

シチズンのカンパノラコレクションのコスモサインです。き by machibana.


こちらの腕時計は文字盤に星座早見表を取り入れたなんともステキな時計です。

何がステキかというと毎日のように腕に夜空の星々を持ち歩く事が出来るのです。

以前から雑誌などで幾度か見た事があり、一度実物を手にとってみたいなと気になっていたのですが、今回その機会に恵まれて喜んでおります。

こちらの時計は時間が進むにつれて星座盤が回り、その時々の星の位置を知る事ができます。

ざっとスペックを上げてみますと
星座位置早見機能 / 北緯35度全天星座表示 / 実現等級4.8以上の明るさの恒星1027個表示/
星雲星団166個表示 / 月盤による月齢の読取り / 日の出日の入り時刻の読取り/
月位置表示 / 秒針任意停止機能

という天体に関する事だらけです。

コスモサインでもこちらは新型にあたります。

ケースサイズは前回よりもほんの少し小さくなりましたが、星座盤はかなり大きくなっており、恒星の数も2倍以上に増えていますさんの絵文字

この時計を着けて天体観測などに出かけたら、とても楽しいでしょうね。

ただ、腕時計だけに表示が小さく、実用向きではないかもしれませんが。。。お洒落に着けこなすのがステキかと思います。

天体好きな方は是非一度当店、宝石広場にてご覧になられてみてはいかがでしょうか。

スタッフのシラカワでしたさんの絵文字

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

POSTED COMMENT

  1. […] さて。星座早見表のついたカンパノラを紹介しようとしたのですが、以前(と言っても2010年ですが)紹介しているようなのでちょっと目線を変えまして。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。