時計の選び方

結納のお返しにお勧めの腕時計【ジューンブライド】

5月も残すところあと数日となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?若月です。

もうすぐ6月、6月と言えば・・そうです!『ジューンブライド』ですネ!6月の花嫁は幸せになれるとのことですが、日本では梅雨の時期に当たることもあり、実際は晴天の日が多い5月や10月に結婚式を挙げられるカップルが多いとのことです。

そうは言っても、やはり6月の結婚式は特別ですよね!そもそもヨーロッパから始まったと云われる、この『ジューンブライド』の由来は幾つかあるようです・・・。

  1. ヨーロッパではその昔、3・4・5月の結婚が禁止されていた為、6月に結婚するカップルが多かった。
  2. 6月の”June”の月名がローマ神話の結婚をつかさどる女神の”Juno”から付けられたと伝えられていること。
  3. ヨーロッパでは6月が一番雨が少ない。

などなど・・・。

宝石広場で選ぶ『結納のお返し時計』をご紹介

最近では結納のお返しに腕時計を選ばれるお客様が多くなってきていることもあり、『宝石広場で選ぶ、結納のお返し時計』を御紹介致します。

オメガ スピードマスターRef.3570-50


言わずと知れたオメガ社の誇るムーンウォッチです。パイロット時計でありながら、TPOを問わずお使い頂けるモデルで飽きのこない完成されたデザインのクロノグラフです。

他のスピードマスターは全てサファイアクリスタルガラスに代わってしまいましたが、いまだにプラスチック風防が使われているRef.3570-50は特にオススメのモデルです

ロレックス Ref.114270 エクスプローラーⅠ


今年のバーゼルワールドにてケースサイズが3mm大きい新型モデルが発表されておりますが、この36mmのケースサイズはスーツでも袖口を邪魔することもありませんし、OFFの日のジーンズにも相性の良いモデルです。

また、その完成されたデザインは基より、針とインデックスにはルミノバ夜光が使われているので暗いところでもバッチリです。

タグ・ホイヤー CAF2011.BA0815 アクアレーサークロノグラフ


44mmの迫力のケースサイズ!!

文字盤の3時位置には日付と曜日が表示されますので何かと日付を確認することの多いビジネスシーンにおいても活躍してくれることの多いモデルです。

また、300mの防水性能が確保されておりますので、お子様とプールに入って頂いてもOKです。

水引ラッピングもお任せ下さい

6月に限らず、宝石広場では水引ラッピングもおこなっておりますので気兼ねなくお申し付け下さい!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。