時計

気になるデジアナ時計【スキ】でんちデうごく【キライ】

引き続き新たなマシーンに浮かれているスタッフのタカギです。

ここ数年の進化と進歩でアナログからデジタルという流れがありますね。

そんな私も昔はアナログ。キャブレターです。四気筒でキャブが4つ。これの作業がまた大変なんです。気温やら季節やらなんやらと・・・チョットいじる→そしておかしくなって→ちょっといじる。

この<ちょっといじるが>曲者です。だいたい小一時間以上・・・

今ではデジタル。これ自体をいじる事はありません。こんなパーツをくっ付けて

PCでいじるだけ。

時間短縮という劇的な現象です。これは涙ものです。これが今楽しくて楽しくて!!アナログな作業はもう二度としたくないと思わせてしまう。

これを導入した時に気付いたんですが、ノートパソコンが必要ではないか!!!!!デジタル化する事は便利になる事かもしれないけど、ある意味不便でもあるこの事実。結局ヤフーオークションでIBMのX40を購入する・・・ナンダカナーって思います。

気になるアナデジ

今回の気になるアノ時計。アナデジという言葉を見かけます。デジタルの時計にアナログを合わせた時計の事ですね。

代表的なのは私の時計

スパークォーツに2針表示。人間の視覚を考えると一番効率的なのでしょう。パッと見て針の位置で時刻を知るという部分。

でも昔から気になる存在として
このセットアップがいい感じです。

自動巻きの本体にクォーツの時計がついたブレスレット。なかなか

うーーーんカッコよい。本気です!!

これこそが本物のデジアナ!!

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。