時計

【進化系時計?】スマートウォッチと日本の前衛的な時計

こんにちは。フジナワです。

蝉の鳴き声もミンミンゼミからツクツクボウシに変わり、夜になればスズムシの鳴き声が聞こえるようになりました。まだまだ暑い日もありますが、さすがに秋を感じられるようになりましたね。

巷ではスマートウオッチの話題で持ち切り

さて巷ではスマートウオッチの話題で持ち切り!?のようですが、本命のappleからは!iWatchは登場するのでしょうか?appleには二番煎じはして欲しくはないなぁ…と思っているのは私だけではないはずですが…。

今日?明日?appleから新製品の発表でまさかの!?登場があるでしょうか?個人的にはipod nanoを腕に付けられるようにした製品もあったかと思いますが、そんなに話題になっていなかったような気がしますので、appleから出ても…という気がしますが。

SamsungのGalaxy Gearの動画を見てみても、少し動きがワンテンポ遅れているような、もっさり感があるような気がしました。でも昔々に思い描かれたことがまさに実現された!という感じもしますね。技術の進歩ってすばらしい!

日本の前衛的な時計

と、ここで終わるのも叱られてしまいますので、、我が日本にも前衛的な時計はあります!

キネティッククロノホンダF1

キネティッククロノホンダF1

キネティッククロノ2002ワールドカップ


キネティッククロノ2002ワールドカップ

キネティッククロノ21世紀

キネティッククロノ21世紀

 

どれも少し古いモデルになりますが、むしろ未来形のデザインでちょっと外そうかな?と思った時に良い時計だと思います。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。