時計の選び方

【ノームコア】時計に当てはめるとどんなモデル?

皆様こんにちは。

ファッション関係の記事やらブログを覗いていると、ここ最近の話題は「ノームコア」なるものが推し?なのでしょうか?ノーマル と ハードコアを足した造語とのことですが、
どっちつかずの恰好かと思いきや…極めてシンプルな服装のことを指すようです。

代表格がこの人、スティーブ・ジョブズ氏。

うーん…アップル信者!?の私でも正直講演のプレゼンの時のいつものこの恰好は、(同じものを何着も持っていたのでしょうが)もう少しなんとかなるんでは?と思っていたわけですが、やはり先をいっていたのですね…。

BKタートルネックの無地のニット(イッセイミヤケ?)、でも裾はin…。

いい感じに履きこまれたジーンズ(LEVI’S501?)、個人的には濃いめの色落ちが好きなので、少々落ちすぎの気もしますが、かなり良い耳のあたり具合!

そして、足元はニューバランス。好んで履いていたのは990系のシリーズとのことです。
これは発売当時の謳い文句で、1000点満点で990点に到達した。というのが有名なやつですね。

ラルフ・ローレン氏が「雲の上を歩いているようだ」と絶賛したNB1300を選択していない所はこれまたこだわりを感じます。

今年登場すると言われていますiwatch、もし彼が関わっていたならば、つい先日発表されたモトローラのスマートウォッチのような丸型デザインになったでしょうか?

『ノームコア』な時計とは

さて、ノームコア、時計にあてはめますと、やはり3針 or 2針の時計となるでしょうか?

パテック フィリップ カラトラバ 3796

3796
こちらもまずは代表格、カラトラバ3796。現在のサイズ感としたらかなり小さく感じてしまうであろう30mm。

パテック フィリップ カラトラバ 5196R-001

やはり『ちょっと小さすぎだよ!』というなら。
5196r-001両方ともシンプル is ベストの極みですね。

服装がシンプルならちょっと主張の強い時計を合わせるのもアリ

シンプルな恰好をするなら時計やアクセサリーは、ちょっと主張の強いものを選んでしまう私はまだまだなのでしょう、、。

ウブロ ビッグ・バン ウニコ チタニウム 411.NX.1170.RX

例えば、これとか。
ビッグバン ウニコ チタニウム

ウブロ ビッグ・バン ウニコ チタニウム セラミック 411.NM.1170.RX

こっちのバージョンとか。
ビッグバン ウニコ チタニウムセラミック
うーん…でもノームコアというトレンドからはこういうものは外れてしまうんでしょうね…。でも、シンプルな恰好をするなら私はこういうものを選んでしまうでしょう…

フジナワでした。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。