ブローチ -brooch-

【ヴァンクリーフ】美の神髄?【アルハンブラ】

皆様、こんにちは。いつも宝石広場のブログをお読み頂きましてありがとうございます。スタッフ・シライシです(・∀・)

個人的に好きなブランドヴァンクリーフ&アーペル

私が個人的に好きなブランド-VanCleef&Arpels-(いきなりでスイマセン(笑)

今、大変人気が高まっているアルハンブラシリーズは通信販売でも連日ご注文が絶えないほどです☆個人的にはこのブランドのデザインがとても好きでして(´∀`人)

アルハンブラシリーズもシンプルでとても好きなデザインなのですが、ヴァンクリーフの本質を見ようとすると、まだまだこんなものではありません☆

元々宝石商だったアルフレッド・ヴァンクリーフは宝石のカッティング技術も卓越したものを持っていたそうで石が爪無しで留まっているかのように魅せるミステリーセッティングを考案!!

自然物の花や草木をモチーフとしたアイテムが多くみられると思いますがそれは、ブランドを立ち上げたのが1906年。

19世紀~20世紀にかけてアール・ヌーボーのデザイン様式が多く取り入れられているからというのもあるとは思いますが、元々ブランドのテーマ・コンセプトが「愛・美・夢」という事で自然物の有機的なラインや一番美しく見える瞬間をジュエリーの形として表したいというデザイナーの思想の表れなんだと思います。

自然モチーフの他にも妖精をモチーフにしたファンタジーなデザインも♪スピリットコレクション

モナコ公国御用達の超高級ブランドという名に恥じない商品展開、アルハンブラのように万人に受け入れられるデザイン思考からミステリーセッティングやあらゆるセッティング技術を駆使したハイジュエリーへのこだわり。。。

さすがとしか言いようがございません(`・∀・)b

そんなヴァンクリーフのハイジュエリーの中古商品が入荷しております☆
バード

2羽の小鳥が愛らしいバードブローチ♪これからの秋・冬のコーディネートのワンポイントにいかがでしょうか??

詳細はポチっとして頂ければ(゜∀゜)この冬、セレブの仲間入り!?(・∀・)

待ちしています☆

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。