時計

シャネル J12 スーパーレッジェーラはどれだけ軽い?【好きすぎて】微妙な気持ちに揺れて【手に入れる】

久しぶりにこのブログを書いているような気がするスタッフ・タカギです。

既にこのブログが始まって2年ちょっと経ちます。最初の頃は書く人も少なかったので、なぜか3連投とか普通にありました。

あの頃と比べるとブログを書くスタッフも多くなり自分のターンまで時間が空くようになりました。まあ個人的には‘これでいいのだ。’そんな気持ちでいます。

やはりプライベートでもブログを更新していてそちらに【ネタ】を使ってしまったりと本当にタイミングが悪いと朝個人ブログを書いて午後に会社のこのブログを書いています。まあどちらも【バイクやら機械やら】が絡んで来たり・・・

シャネル J12 スーパーレッジェーラ H1624

でもって前回バイクが変わりまして~と書いたのですが、あまりいじれるネタ持ちバイクでもないし・・・といろいろ思う所があるんですが、シャネルのJ-12で昔から気になっている時計があります。e383ace38383e382b8e382a7e383bce383a9
スーパーレッジェーラ41クロノグラフです。

その名の通り超軽量かもしれない。と思い計ってみました。気になりますよね。気になるのは僕だけですか?当然比較対象として計測する時計は、ブラックセラミックのクロノグラフです。

J12クロノ

結果として

J12 クロノグラフ(ブラックセラミック ) 174.3g
J12 スーパーレッジェーラ 144.8g

 

やはり名前の通り軽いですな。アルミニウムは伊達じゃない。

でも注目すべきは軽さではありません。この配色とクロノグラフらしいメーターです。上記で使用した写真を見比べるとベゼルが違います。

このあたりが本気の良さを感じ、アルミとのコンビネーションがシャープなスポーツクロノらしい印象を与えています。個人的にすごくお勧めです!!

それではまた次回まで!!!

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。