修理・アフターサービス

時計もバイクもぶつければ壊れます【形あるものいつかは壊れる】

みなさん、こんにちは!夏バテからようやく脱出できたアフターサービスの小島です。 

8月も本日で終わりです。皆さんは今年の夏、どこかに行かれましたか?私は先日、店頭タカギに連れられてオフロードのイベントへ行ってきました。15073002-212x300非常に残念なことにクラッシュしてしまい、タカギが飛び跳ねてる横では私はこんななってました…wwfuubouNGkurattiNGさて夜は山と星とテントとコーヒー(と大量のお酒)どれもステキでした。。。写真は撮り忘れましたが(‘A`)

自宅に帰って改めて自分のバイクを見てみると分かり切ってますがぼっこぼこです。

アレですね、スクリーン位なら見た目気にしなければいいんですが、クラッチホルダーはさすがに心配。

あぁ、また新しいパーツ買わなきゃ、というか壊れて悲しいより新しいパーツに心が躍るのです!!

時計もバイクもぶつけたら壊れる

時計の話に移ります。

バイクの話をひきづって”ぶつけたら壊れる”って事についてです。当然なんですけど、時計はぶつけたら壊れます。バイクなんかに比べれば驚くほどあっさりと。

ガラスに当たればパッキリ割れますしR0011748

リューズに当たれば中の取付け軸が折れて外れてしまいます。DSC04092

衝撃で針が取れたり…harihazure

見た目にわかりづらくても文字盤がずれてしまったり…まぁ、いろいろです。

”思う以上に時計は壊れやすい”のでご注意を!

問題なのが”思う以上に時計は壊れやすい”ってことなんです。

普段の生活の中で気にも留めない”何か”。それで壊れてしまう・調子がくるってしまう事が多々あります。

電車で人とぶつかったり、すれ違う人のバックから磁気入りしたり、走って大きく腕を振ったり…そんなことで?ってくらい簡単な事で調子が狂ってしまいます。

気を付けて過ごしていてもどうにもならない事はありますが、簡単な内容であれば当店にてすぐに直せることもあります。

もちろん時間がかかってしまう事もありますが、出来る限り早くお客様へお渡しが出来るように頑張ります!

ABOUT ME
小島
【宝石広場アフターサービス部|宝石広場 時計修理センター 渋谷スタッフ】時計修理技師。時計修理業界歴約20年。時計の状態確認/点検/判定/故障個所の修理などの技術的な対応から、接客/見積もりまで幅広く担当。 DIYにハマり中。片付けのための工具が増え過ぎて、本末転倒を肌で感じています!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。